初ナパ旅行!カリストガで出会った美味しいレストラン

公開日 : 2019年04月24日
最終更新 :

カリストガはナパの北にある小さな町。Lincoln Ave.(リンカーン通り)という道沿いにお店やレストランがいくつかあるだけの素朴でのどかな温泉町です。そんな町で見つけたお気に入りレストランがあります。

Evangeline_sign.jpg

Evangeline(エバンジェリーン)は、フレンチとクレオールのビストロレストラン。蒸したムール貝やフレンチオニオンスープがあると思うと、ガンボやピクルスのから揚げのようなアメリカ南部らしい料理も入っていてユニークなメニューが自慢です。

レストラン内はテーブルとバー席があり、それほど大きくありませんが、野外のパティオ席が広く、天候に恵まれたカリフォルニアでは気持ちよく野外の食事を楽しめる日が多いのではないでしょうか。

Evangeline_interior.jpg

昼間も居心地の良いレストランですが、夜はライトアップされ、素敵な雰囲気です。

Evangeline_patio_day.jpg
Evangeline_patio_night.jpg

実は初日の閉店ぎりぎりで飛び込んだ夕食で気に入って、後日の早めの夕食でも来てしまいました。なので日の入り前の写真と日の入り後の写真があります。

とりあえずはムール貝と揚げたピクルスをつまみながらワインで乾杯。

Evangeline_mussels.jpg

ワインが美味しく飲めました。翌日は、ガンボと鮭も試してみました。

Evangeline_Gumbo_Salmon.jpg

ワインのセレクションは少ないものの、どのワインも美味しいのが印象的。食事と相性が良く、満足度の高い夕食でした。

Evangeline_wine.jpg

Evangeline

住所:1226 Washington st., Calistoga, CA 94515

電話番号:707.341.3131

営業時間: 夕食: 毎日 5:30pm-9pm 昼食:月~金 11:30am-2pm, 土~日 10am-2pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。