サンタモニカの新参者:LANEA

公開日 : 2019年08月12日
最終更新 :

金曜日の夜のサンタモニカプロムナードは賑やかです。大道芸人が群集を引き寄せます。

Lanea_promenade.jpg

人通りの多いサンタモニカプロムナードの南端にあるモール、サンタモニカプレイスからブローウェイ通りを挟んで向かい側に新しいバーができました。LANEAは、タコスとマルガリータを看板メニューにしたメキシコ風のバーです。

吹き抜けの大きな窓はブロードウェイ通りに面し、行きかう人々が見えます。バーなので、入る際には21歳以上であることを証明する身分証明書を見せる必要があります。

Lanea_front.jpg

中はビーチの空気をそのまま持って来たかのような明るい色調で整えられています。店内にボートが備えられてあり、ボートの中に座ることもできます。

Lanea_boat.jpg

通常のマルガリータの他にスパイシーメズカルマルガリータや他のテキーラ使用のカクテルが揃っています。スパイシーメズカルマルガリータは確かに辛い。淵に添えれれた塩に辛子が入っていて、それが結構辛く、甘口のマルガリータとよく合います。Jungle Bird Scooter(ジャングルバードスクーター)はターメリック入りのメズカルドリンク。生姜の香りとターメリックで、体に良さそう(?)です。

Lanea_scooter_drink.jpg

落ち着いた内装で、友人との会話もしやすく、居心地の良いバーです。カクテルも美味しくいただきました。

LANEA

住所: 217 Broadway, Santa Monica, CA 90401, United States

電話番号:424-265-7437

営業時間:月~木 5pm-1am、 金 5pm-2am、土 11am-2am、日 11am-1am

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。