カジュアルでもお洒落でも行けるお店:Lunetta

公開日 : 2019年09月17日
最終更新 :

サンタモニカのローカルなお店が並ぶPico(ピコ)通り。

Lunetta_PicoBlvd.jpg

サンタモニカの観光名所となるプロムナードと比べるとかなり落ち着いた雰囲気です。そのピコ通りで比較的新しいお店、Lunetta(ルネッタ)で夕食してみました。

まず、お店の入口は裏の駐車場から。かなり大きな駐車場があり、車社会のロスでは便利です。そしてお店の入口が2つに分かれています。ひとつはLunetta All Dayというカジュアルダイニングのお店。もうひとつはLunetta At Nightという夕食だけのお洒落なお店。

Lunetta_sign.jpg

Lunetta All Dayの入口。

Lunetta_AllDay_ent.jpg

Lunetta At Nightの入口。

Lunetta_AtNight_ent.jpg

今回は夕食で、Lunetta At Nightに行くことにしましたが、All Dayの様子を伺ってみると、カフェ風でなかなか素敵でした。また次の機会にはAll Dayに寄ってみたいものです。

向かって右側の入口からLunetta At Nightに入ると、すっかり大人の雰囲気です。落ち着いた色調の内装を背景にライトアップされたバーが輝きます。

Lunetta_windows.jpg
Lunetta_Bar.jpg

友人を待つ間、バーで一杯。疲れが取れるようです。友人が来て、店内の席に案内されます。奥に入るとかなり広く、すてきなダイニングルームです。

Lunetta_DiningRoom.jpg

メニューは、焼いたタコやカニのニョッキ、しし唐などとロサンゼルスらしいものが揃えられています。スペイン風焼だこにしてみました。豆とソースの組み合わせが焼いた香ばしさが残るタコの足とよく合います。

Lunetta_Menu.jpg
Lunetta_GrilledOctopus.jpg

サンタモニカのローカルな雰囲気を楽しみながら、ロサンゼルスらしい食事をするには最適なお店だと思います。

Lunetta

住所:2420 Pico Boulevard Santa Monica, CA 90405

電話番号:(310)581-9888

営業時間 Lunetta At Night:火~金 6-11PM、土 5-11PM、日~月 定休日

営業時間 Lunetta All Day:月~土 8AM-9PM、日 8AM-3PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。