ウィーン旅行:絶景!プラーターの大観覧車

公開日 : 2019年12月29日
最終更新 :

ウィーンの第二地区の遊園地敷地内に大きな観覧車があります。プラーター遊園地は広々とした公園に囲まれ、貫録を醸し出すかのように静かに佇んでいますが、この時期(冬季)は乗り物はほぼ閉鎖されているようで、閑散としています。その中に聳え立つ大観覧車は遠くからも見え、迷わずに遊園地までたどり着くことができます。

FerrisWheel_whole.jpg

遊園地の入場は無料で、大観覧車に乗るには乗車料金を払って乗ることができます。閑散とした遊園地ですが、大観覧車だけは運行していて、観光客の列が伸びています。乗車料金を払い、中に入ると、大観覧車の歴史が模型と共に表示された展示室があります。その後は自由に観覧車に乗ることができ、乗車時間は15分ほどでした。観覧車が頂点に達する辺りでは絶景を楽しむことができます。これほどきれいに360度ぐるりとウィーン全体を見れるのはこの大観覧車からだけではないでしょうか。

FerrisWheel_view.jpg

1897年に立てられたこの観覧車は、120年以上経過した今でも変わらず運行していると思うと歴史の重みを感じますね。

FerrisWheel_top.jpg

大観覧車

住所:プラーター遊園地内 Riesenradplatz 1, 1020 Wien, Austria

電話番号:+43 1 7295430

営業時間:毎日10時から22時まで

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。