サンタバーバラのメインストリート「ステートストリート」を訪れよう♪

公開日 : 2019年08月02日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サンタバーバラのメインストリートとなる「State Street(ステートストリート)」は、観光や散策に欠かすことのできないメインエリア。

今回はこのステートストリートについてご紹介します♪ サンタバーバラを訪れた際には、ぜひ参考にしてくださいね♪

ステートストリートを散策しよう♪

IMG_9013.jpg

ステートストリートは、サンタバーバラの街の中心を中央に東西に横切る大きな通りです。こちらの通りにはショップやレストランが数多く立ち並び、街歩きにぴったりの通りとなります。

IMG_8650.jpg

街の中心部には「Paseo Nuevo(パセオ・ヌエボ)」と呼ばれる大きなショッピングセンターがあり、ここでお買い物も楽しめます。

通りの散策を北から南に始めるなら、「Sola (ソラ)」ストリートあたりからがおすすめ。ここから南下することによって街を雰囲気をしっかり楽しめ、南端に位置する「Stern Wharf(スターンズ・ワーフ」と呼ばれる景観の良い埠頭までのんびりと歩くことが可能ですよ。

IMG_8700.jpg

サンタバーバラならではの青い空と高い椰子の木、穏やかな気候を街歩きを通してぜひ体感してみてくださいね♪

パセオ・ヌエボをはじめとして、スターンズ・ワーフやステートストリートにあるおすすめスポットなども今後紹介して行きます♪ お楽しみに!

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。