【サンタバーバラ】丘の上から見下ろすビーチと夕陽を臨む絶景スポット「ダグラス・ファミリー・プリザーブ」

公開日 : 2019年08月23日
最終更新 :
筆者 : Katie M

あまり観光スポットとして紹介されていませんが、サンタバーバラのローカルに人気なのがメサ(巨大なテーブル状の台地)の上にある「Douglas Family Preserve(ダグラス・ファミリー・プリザーブ)」。

IMG_9856.JPG

今回はこちらのスポットをご紹介します♪

メサの真上にある公園

ダグラス・ファミリー・プリザーブは、サンタバーバラの市内から車で約十分の距離にあるウエスト・メサと呼ばれる小高い丘の真上に位置します。

IMG_9814.JPG

ビーチの真横に反り立つようにある丘は70エーカー(東京ドーム約6個分)となり、ここに手付かずの自然がそのまま残されています。以前こちらは個人が所有する養樹園でしたが、その後市が買い取って公共の公園となっています。

IMG_9084.jpg

真下に広がるビーチを横目に緑に囲まれた空間は、大変景観がよく、ここから海の向こうに見えるチャネル諸島国立公園を一望することも可能。ゆったりとした自然の中で緑と海に囲まれた癒される空間を楽しめます。

おすすめは夕陽の時間!

IMG_9086.jpg

こちらの公園を訪れるのにおすすめなのが、何と言っても夕刻の時間!西方向にある大きなメサに沈んでいく太陽と共に、刻一刻代わっていく薄ピンクの空の色の様子は遮るものが何もなく、まさに必見です。

IMG_9866.JPG

特に公園の西の端にある崖の上から、真下に広がるヘンドリックビーチを臨みながら夕陽を眺めることで、サンタバーバラらしい色彩に溢れた世界を体験できますよ♪

最後に

IMG_9841.JPG

サンタバーバラは海岸線が南の方向を向いている関係上、朝日も夕陽も映える場所として有名です。時間のある方はこの小高いメサの上から、ここでしか見れない美しい世界を堪能してください♪

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。