サンタバーバラの歴史文化財指定:巨大なイチジクの木に会いに行こう

公開日 : 2019年09月20日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サンタバーバラで"Historic Landmark Tree"のひとつとして記録されている「Moreton Bay Fig Tree(モートンベイ・フィグツリー」。140年以上もひっそりとサンタバーバラの街に佇むこのイチジクの木は、SNS映えとしても人気のスポットです。今回はこちらの巨大なイチジクの木をご紹介します♪

IMG_9165.jpg

アムトラック駅のすぐそば!

インスタ映えするスポットとして人気の「モートン湾フィグツリー」、街の中央を走るステート通りにあるアムトラックやグレハウンドの駅の敷地内にあり、アクセスも大変便利です。

IMG_9154.jpg

この木は1876年に種から植えられたとされ、モートン湾イチジクの品種ではアメリカ国内で最も巨大とされています。その高さは24m, 枝が広がった状態で54mにの大きさを誇ります。

まるでトトロの森みたい!

実際に木の真下まで行き、見上げてみることでその大きさを実感できます。木の幹のような地面を這うように覆う根元一本一本も巨大で、その大きさに圧倒されますよ。

IMG_9160.jpg

まるで大きなトトロが枝に座っていても昼寝をしていても違和感ないほどの巨大な木、暑いサンタバーバラの街に日中は濃い木陰を作ってくれています。

最後に

IMG_9150.jpg

サンタバーバラの歴史的文化財にも指定されているイチジクの大木、枝を伸ばして生い茂るその様子はぜひ一見の価値あり、です。

街歩きの途中でもふらっと気軽に寄れる立地条件なので、サンタバーバラ散策の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。