サンタバーバラの秘境の湯!? ガビオタ州立公園の自然温泉

公開日 : 2019年11月01日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サンタバーバラ郊外にある全く手つかずの自然温泉「ガビオタ温泉(Gaviota Hotspring)」。山の中の秘境にあるのに駐車場から僅か15分程度のハイクで簡単にアクセスが可能な場所として人気です。今回はこちらの温泉の様子をレポートします♪

IMG_1649.JPG

サンタバーバラから車で約30分の距離にあるガビオタ州立公園

大自然の山の中で湧き出る野湯は、ガビオタ州立公園内ガビオタ山の山中にあります。駐車場からはトレイルを使用して僅か15分程度とアクセスも簡単です。まずは、サンタバーバラからトレイルヘッドのある駐車場を目指します。

ここはハイウェイ101をまっすぐ北に向かった場所にあり、約40分ハイウェイを走り、Exit132を出てすぐの場所にあります。Exitから国道沿いに2分ほど南に走ると大きな駐車場がありますよ。

IMG_1635.JPG

この駐車場はカリフォルニア州が管理しており、駐車代として2ドルを支払う必要があります。トレイルヘッドに封筒が設置されているので、ここに車のプレート番号と時間を記入し、現金を投入します。必ずペンと現金2ドルを用意しておきましょう。

IMG_1638 (1).JPG

トレイルヘッドに入ったら左にそのまま山の中を歩きましょう。10分ほどたつと右手に小さな小道があり、ここが温泉への近道となります。

IMG_1640.JPG

ここを数分進むと硫黄の匂いと共に、右手の方に温泉が見えてきますよ。

IMG_1688.JPG

温泉は上と下の2箇所に分かれており、下の方は人工的に作られた浴槽があり意外と深いですが、上から流れたきた温泉が溜まっている場所なので、意外と濁っています。底も温泉ならではの沈殿物でぬめった状態です。

Untitled22.jpg

上の層にある温泉は、底から温泉水が湧き水のように沸いているのが見えます。温度も暖かく水も澄んでいます。ただ浅いので体をしっかり沈めたいという方は下の方がおすすめかもしれません。

IMG_1649.JPG

ちょうど木陰になった温泉は、足湯にも最適。カリフォルニアの山中にある大自然の温泉を楽しみましょう!

IMG_1665.JPG

スポット情報

Gaviota Hotspring トレイルヘッド駐車場

住所:Gaviota Park Boundary, Goleta, CA 93117

Highway101からのアクセス: Exit 132を利用

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。