【サンタバーバラ】ラッキーペニーで食べる映えピザ♪

公開日 : 2019年12月13日
最終更新 :
筆者 : Katie M

薪で焼かれた焼き立てのおいしいピザはもちろん、映える写真が撮れるレストランとして知られる「Lucky Penny(ラッキーペニー)」。近年開発が進む注目のエリア「ファンクゾーン」にある人気のレストランをご紹介します♪

IMG_2391.jpg

インスタ映えするペニーの壁

ラッキーペニーの大きな特徴が、SNS映えするその外壁! 店舗一面にペニーの相性で知られる1セントがぎっしり貼られており、非常にユニークな外見となっています。これを背景に写真を撮る観光客も多く、まさにインスタ映えするスポットとして知られています。

IMG_8686.jpg

店内は狭い作りですが、店頭に大きなパティオ席が設置されています。まずはカウンターで好きなピザを選び、予めオーダーをしてお会計を済ませましょう。

Untitled3.jpg

オーダープレートをもらったら、あとは店頭のパティオにある空いたテーブルに座るだけです。ピザが焼け次第、持ってきてもらえますよ。パティオ席は広く、ゆったりとした気分で食事を楽しめます。

Untitled4.jpg

手作りの薄生地ピザを楽しもう♪

ピザの種類は季節によって変わりますが、どれも地元産の新鮮な食材が使われています。ニューヨークスタイルの薄生地ピザは、薪オーブンでカリカリに焼かれており、トッピングの味をしっかり引き立ててくれます。

IMG_8695.JPG

ピザをオーダーする際に、一緒にぜひ頼みたいのがサラダ。新鮮な生野菜が使われたサラダは、カリフォルニアでぜひたくさん食べておきたいメニューとなりますよ♪

IMG_8690.JPG

最後に

サンタバーバラでもおいしいと評判のピザ・レストランを紹介しました♪ パティオ席の食事も、年間を通して暖かい気候が続く南カリフォルニアならでは。サンタバーバラを訪れたらぜひ参考にしてください。

店舗情報

Lucky Penny

住所:127 Anacapa St, Santa Barbara, CA 93101

営業時間:11AM-9PM 金土:11AM-10PM

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。