海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サンティアゴ特派員ブログ > 凄いのはホテルだけじゃなかった。こんな森に遊びに行...

チリ/サンティアゴ特派員ブログ 旧特派員 鰐部 マリエ

チリ・サンティアゴ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年5月29日

凄いのはホテルだけじゃなかった。こんな森に遊びに行ってみたい!


凄いのはホテルだけじゃなかった。こんな森に遊びに行ってみたい!

前回ご紹介したホテル「マジックマウンテン」ですが、凄いのは不思議な形をしたホテルだけではなく、そのホテルが立つ「Huilo Huilo」という名の森もとってもステキなので、今回はHuilo Huiloの森の楽しみ方をご紹介します。

Huilo Huiloは2007年にユネスコの自然保護地区にも指定されたほど豊な自然であふれた森です。下が透けて見えるほど透明度の高い川や、万年雪が美しい山や、光が届かない程多くの木々で覆われた森などなど美しい自然の宝庫なのです。また森にはスポーツ用品でおなじみプーマや、ウェムールと呼ばれる鹿の仲間やコンドルなどなど様々な動物が住んでいます。

さて、そんな森での楽しみはなんといっても乗馬です。奇麗な色をしたキノコが生える森の奥深くをマイナスイオンをたっぷり感じながら散策するのはなんといっても気持ちのいい時間です。

それから谷底から45m、走行距離360mという長さをまるでターザンの様に森の中を移動するキャノピーもおすすめです!ちょっと怖いですが、インストラクターがついているので安心して楽しめます。

それに透明度の高い川や池には天然のマスたちの宝庫です。そんな場所で釣りだって出来ます。この場所は釣った後魚をまた川に戻すので食べることは出来ませんが、森の中で鳥や風の音を聞きながら釣りをするのは贅沢な時間です。

そして最後に日本人なら誰もが好きというほど、人気のあるお風呂♪それがこのHuilo Huiloの森の中で楽しめちゃいます。丸太を掘ったところに湯船を張ったかなりシンプルな作りのお風呂ですが、これまた森林浴しながらの露天風呂は最高です!

不思議なホテル、マジックマウンテンに泊まりながら一度Huilo Huiloの森の扉を開いてみてはいかがでしょうか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2014年5月29日
« 前の記事「なんとも不思議!?山みたいなホテル「マジック・マウンテン」」へ
»次の記事「地元の人が通うフェリアへ行ってみよう!」 へ
サンティアゴ特派員 新着記事
ローマ法王がチリ訪問(2018/1/15~18)特別祝日や訪問先の通行規制に注意!
チリでは選挙の投票日はお酒が買えません!
年に1回だけ!一般非公開の施設に入れる文化遺産の日
2016年のスキー&スノボシーズンはもうすぐ
2016年/2017年はチリのサマータイムが復活
2016年のイベント(チリ/サンティアゴ近郊)&祝祭日
サンティアゴでモアイを探せ!!チリのスタチュー/像
夏に向けてダイエット!公園でエクセサイズ

チリとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

中南米 航空券情報


チリ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■チリの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

地球の歩き方Web特派員募集