海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サンティアゴ特派員ブログ > 銅の国のお土産はこれで決まり!チリ銅公社が共同開発...

チリ/サンティアゴ特派員ブログ Panchita

チリ・サンティアゴ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年5月30日

銅の国のお土産はこれで決まり!チリ銅公社が共同開発した靴下


銅の国のお土産はこれで決まり!チリ銅公社が共同開発した靴下

チリといえば何と言っても銅の生産量と埋蔵量が世界No.1


そんな訳で「チリでは何か銅に因んだものを買おう」と考えている方も多いことでしょう。
ところが、チリでは銅を基本的に原料として輸出しており、残念なことに加工は発達しているとは言えません。もちろん、お土産屋さんでは銅のレリーフやアクセサリー等を売っているのですが、個人的には「人にあげるにはちょっと...」と思ってしまいます。


そんな2011年3月、「お土産にピッタリ!これなら迷惑がられない(苦笑)」という商品が発売されました。それが、チリ靴下メーカーのMonarch(モナルチ)&CODELCO(コデルコ、チリ銅公社)共同開発の銅繊維入り靴下です。
Monarch-Cobre_1.JPG

足裏部分の素材に銅繊維が織り込んであり抗菌防臭効果があるうえ、チリ国産で今のところ国内限定販売!我が家でも愛用していますが、ゴムが伸びたり穴が開いたりすることもなく、品質にも満足しています。


Monarch-Cobre_2.jpg ちなみに、他のメーカーが中国製の銅繊維入りソックスが売っているので、Monarch直営店以外で買うときは表にCOBRE(コブレ、銅)の文字と裏にCODELCOロゴを確認して下さい。


【ラインナップ】
Monarch-Cobre_3.jpg  Monarch-Cobre_4.jpg  Monarch-Cobre_5.jpg  Monarch-Cobre_6.jpg

ビジネス用・スポーツ用・女性用・子供用に加え、5本指や糖尿病患者(DIABETICO)用、冬用あったかソックスもあります。竹繊維との混紡もあるのですが、竹の繊維は固くゴムがずり落ちる感があります。
更に、男性用Tシャツ等の下着もあります。


【サイズ】
Monarch-Cobre_7.jpg 靴のヨーロッパサイズで伝えれば大丈夫です。


【お手入れ方法】
洗濯機のネット洗いでOK!柔軟剤や漂白剤は使わないで下さい。


【価格】
靴下は5,000~6,700ペソ(約1,000~1,400円)が中心で、お得な2足パックもあります。日本で銅繊維入りソックスを買うと2~3倍の価格なのでこれはお買得!


【購入可能なお店】
直営店、デパート、大型スーパーで購入できます。お店によって品揃えに差があり、直営店とデパートは一般的に品揃えが豊かで、「Para regalo(パラ・レガロ)」と言ってプレゼント用の袋も簡単にもらえます。
Monarch直営店 :チリ全国のショッピングモールの中には必ずといっていいほど出店しているし、サンティアゴには路面店もあります。サンティアゴで旅行者がアクセスしやすいのは、コスタネラ・センター・モール地下1階 、地下鉄La Moneda駅及びUniversidad de Chile駅の構内(※改札の外)でしょう。
デパート:靴下売場にありますが、フロアは男女別になっています。


値段はどのお店に行っても同じなので、私は直営店に行くことが多いです。
皆さんもチリに来た際は、お土産のみならず自分用にも銅繊維入りソックスをチェックしてみて下さいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2015年5月30日
« 前の記事「チリの地ビールで乾杯!南の雄:クンスマン&中央の雄:クロス」へ
»次の記事「遂に開幕!コパ・アメリカ2015」 へ
サンティアゴ特派員 新着記事
ローマ法王がチリ訪問(2018/1/15~18)特別祝日や訪問先の通行規制に注意!
チリでは選挙の投票日はお酒が買えません!
年に1回だけ!一般非公開の施設に入れる文化遺産の日
2016年のスキー&スノボシーズンはもうすぐ
2016年/2017年はチリのサマータイムが復活
2016年のイベント(チリ/サンティアゴ近郊)&祝祭日
サンティアゴでモアイを探せ!!チリのスタチュー/像
夏に向けてダイエット!公園でエクセサイズ
1年前の同じ月に投稿された記事
凄いのはホテルだけじゃなかった。こんな森に遊びに行ってみたい!
なんとも不思議!?山みたいなホテル「マジック・マウンテン」
チリワインで乾杯〜♪チリ料理のご紹介
意外と都会!?なチリの首都サンティアゴの街

チリとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

中南米 航空券情報


チリ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■チリの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • サンティアゴ特派員

    サンティアゴ特派員
    Panchita
    何の因果かチリ人の夫に巡り合い、もうすぐチリ通算10年目。その間、北部都市アリカから南端プエルト・ウィリアムスまであちこちを旅してきましたが、チリは広く未達の地も多く残っています。現在はサンティアゴ在住で、調査や翻訳などの仕事で日々新聞やテレビのニュースと格闘中。たまに温泉に行くことを楽しみにし、どんどん発展していくサンティアゴを体感しながら毎日を過ごしています。 DISQUS ID @disqus_GCSP6HnaGR

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集