豚フル続報

公開日 : 2009年06月12日
最終更新 :
筆者 : monalisita

今日は、前回の豚インフルエンザの話題の続報。

島国だしトロピカルな気候なのでそんなに感染者は増えないだろうと、高をくくっていたら大間違い。

なんと、今日6月10日現在で91名もの感染者を確認。日本で急激に増加したのと同様、こっちでも急増。でも大半は学校に通う生徒で、症状は軽症だという。そのうち若い妊婦一人が死亡したが、これはインフルエンザが原因ではなく、もともと結核をもちさらに心臓に問題があって、そのためだと言っている。

そうそうこっちでは、学校は9月から始まり、6月中旬には終了する。いくつかの学校は6月に入るとすぐに長ーい夏休みに突入!と言うこともあって、インフルエンザで学校閉鎖にするケースは少なかった模様。ただ、心配する親御さんは学校が終了する前に休ませていたみたい。

1歳半の子供を持つ私は、そろそろ保育園に通わせようかと考えていた最中で、つい先日いくつかの保育園を回ってみたが、どこも生徒数は少なく、理由を聞いたら「風邪が流行っているせいで親が心配して休ませている」からと。子連れで見学に行った私は「しまった、この子に風邪がうつるかも。」と心配したけど、今のところ何も症状も見られないし、とりあえずホッ。世の中こんなに風邪が流行っているとは知らずに、のん気にしている場合じゃないのかもしれない。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。