ビーチリゾートでの遊び方

公開日 : 2009年07月28日
最終更新 :
筆者 : monalisita

先日、ドミ共東部のプンタ・カナに続いて人気のあるリゾート地プエルト・プラタに行ってきた。北部の海岸に行くのは今回が初めてで、購入したばかりの車でlet’s go!

国の南に位置する首都サント・ドミンゴ市とは距離にして200km強離れており、車で飛ばしても最低3.5時間はかかる。もちろん、飛行機と言う手もあるが、予算が足りないので今回は車でがまん。道路は比較的走りやすく、特に問題なく到着できる。

今回泊まったところはオールインクルシブタイプのホテル、Riu Merengue。このオールインクルシブとはドミ共のリゾート地でよくあるタイプのホテル。プンタ・カナ周辺にも多い。言葉の通り、料金に全てが含まれているということ。つまり、室料だけでなく、3度の食事、それ以外の軽食、ドリンク(アルコールも含む)、ホテル主催のエンターテイメントなどが含まれるため、お土産を買うとき以外に財布を出す必要が無い。食う・寝る・遊ぶがすべてホテルの敷地内でできてしまうため、のんびりゆっくりと過ごしたい人にはお勧め。しかし、逆に言えば観光地をあちこちめぐりたいタイプの人向けではないかも。

私が今回泊まったRiu Merengueはマイモン湾に面する素敵な場所に位置している。さっきから、プエルト・プラタに行ったと言っているが、正確に言うとちょっとだけ離れている。でも、大型ホテルが建ち並ぶところではないため、逆に静けさを求めるには最適の場所。海ももちろんきれいだし、プールやプールサイドのレストランも絵になるほど美しい。

puerto%20plata.JPG

ただ、私が非常に不思議に思うのは、なぜこのビーチリゾートにきている観光客の多くが、ビーチではなくプールサイドでの日光浴を楽しむのかと言うこと。きれいな海が直ぐそこにあるにも関わらず、朝ベンチを獲り争うのはプールサイドであって、海辺ではない。ヨーロッパからわざわざドミ共まで来ているのに、プールで我慢できてしまうところが理解できない。私はといえば、やっぱり海。ビーチに来たなら、やっぱりビーチで遊ばなきゃ。本当はパパの誕生日祝いで来ているこの旅行、1歳半の息子の方がパパより大はしゃぎ。

beach%20maimon.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。