海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サント・ドミンゴ特派員ブログ > 超高級デパート

ドミニカ共和国/サント・ドミンゴ特派員ブログ monalisita

ドミニカ共和国・サント・ドミンゴ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年9月13日

超高級デパート


超高級デパート

サント・ドミンゴ市には数々のスーパーやデパートがある。デパートはこっちではモールと言われており、私は一通り市内のモールを制覇している。とはいえ、子供ができてからと言うもの、以前ほどショッピングを楽しんでいない。やはり子供がいるとゆっくりショッピングできないのはどこでも同じ。


そんな中、今日は主人と息子の3人で久々にショッピング。国内でも最も高級と言われる「アクロポリス・センター 」に行ってきた。地上1~4階部分がデパートで上層部がオフィスビルディングとなった、とてもモダンなビルディング。つい最近、日本大使館もこのビルに引越ししてきたところ。20階以上にもなる高層ビルなので、上層階からの見晴らしは抜群!

超高級モールだけあって、来る人の雰囲気は一般のドミニカ人とまるで違う。髪型や着る服など、みんなお洒落してきれい。私も少しはお洒落すべきだったとちょっと後悔するほど。こっちではお金持ちは、飛びきりの金持ち。値段を気にせずにザクザクと買う人もいる。似たようなものが半額以下で買える場所もあるのに、わざわざ高級店で買うのだから、これは社会ステータスを表している証拠と言えるだろう。


今回は、外を知らない息子にちょっと刺激を与えることが目的。無料で遊べる子供広場では、息子と同年齢程度の子供がキャッキャッと遊んでいる。隣には、ベビーカーに変わるかわいい車(写真)が置いてあって、ドミニカでもこんなサービスがあることにびっくり。息子も初めて見るものばかりで、ちょっと戸惑い気味。

Photo%200034.jpg


次に行ったところはゲームセンター。あまりのうるささに息子はびっくり、私は懐かしさでワクワク。というのも、ほとんどのゲームが日本からの中古品で、たまに説明文が日本語だったりするから。主人に息子をまかせて、私はパラパラダンスに夢中。その後も、学生時代に楽しんだゲームにはまり、結局誰よりも楽しんだのは、息子ではなく私かもしれない...。

Photo%200037.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2009年9月13日
« 前の記事「おばさんパワーは全世界共通?!」へ
»次の記事「近所の美容院」 へ
おすすめ記事
    サント・ドミンゴ特派員 新着記事
    ハイチの通貨
    ハイチの首都の幹線道路にソーラーパネル外灯
    こんなサービスありですか?
    三つの国番号を持つ国
    カカオツアーでカカオ博士になろう!
    ドミニカにおける三大騒音
    航空ショーの光と影
    カーニバルのシーズンです!

    中南米 航空券情報


    ドミニカ共和国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。

    現在登録されているスケジュールはありません。

    ■ドミニカ共和国の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集