超高級デパート

公開日 : 2009年09月13日
最終更新 :
筆者 : monalisita

サント・ドミンゴ市には数々のスーパーやデパートがある。デパートはこっちではモールと言われており、私は一通り市内のモールを制覇している。とはいえ、子供ができてからと言うもの、以前ほどショッピングを楽しんでいない。やはり子供がいるとゆっくりショッピングできないのはどこでも同じ。

そんな中、今日は主人と息子の3人で久々にショッピング。国内でも最も高級と言われる「アクロポリス・センター」に行ってきた。地上1~4階部分がデパートで上層部がオフィスビルディングとなった、とてもモダンなビルディング。つい最近、日本大使館もこのビルに引越ししてきたところ。20階以上にもなる高層ビルなので、上層階からの見晴らしは抜群!

超高級モールだけあって、来る人の雰囲気は一般のドミニカ人とまるで違う。髪型や着る服など、みんなお洒落してきれい。私も少しはお洒落すべきだったとちょっと後悔するほど。こっちではお金持ちは、飛びきりの金持ち。値段を気にせずにザクザクと買う人もいる。似たようなものが半額以下で買える場所もあるのに、わざわざ高級店で買うのだから、これは社会ステータスを表している証拠と言えるだろう。

今回は、外を知らない息子にちょっと刺激を与えることが目的。無料で遊べる子供広場では、息子と同年齢程度の子供がキャッキャッと遊んでいる。隣には、ベビーカーに変わるかわいい車(写真)が置いてあって、ドミニカでもこんなサービスがあることにびっくり。息子も初めて見るものばかりで、ちょっと戸惑い気味。

Photo%200034.jpg

次に行ったところはゲームセンター。あまりのうるささに息子はびっくり、私は懐かしさでワクワク。というのも、ほとんどのゲームが日本からの中古品で、たまに説明文が日本語だったりするから。主人に息子をまかせて、私はパラパラダンスに夢中。その後も、学生時代に楽しんだゲームにはまり、結局誰よりも楽しんだのは、息子ではなく私かもしれない...。

Photo%200037.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。