国立水族館でデートはいかが?

公開日 : 2009年11月30日
最終更新 :
筆者 : monalisita

サント・ドミンゴ市にはなかなか立派な水族館がある。こないだ水族館へ家族で出かけに行ったが、水族館内だけでなく、ピクニックとしても最適な場所で、この日も日曜日とあってカップルやファミリーなど大勢の人が来ていた。私も今回で何と3回目。

Photo%200315.jpg

この水族館は、サント・ドミンゴの国際空港(ラス・アメリカス)の近くに位置する国立の水族館。始めて行った時は、大したこと無いだろうと思っていたけど、意外と立派で驚いた。オーシャン・ワールドのようなアシカショーなどエンターテイメントは無いものの、熱帯のいろんな魚やカメを見ることができる。特に驚きは、トンネル水槽(以下写真参照)。横浜のシーパラでトンネル水槽の中をエスカレーターから眺めたときは超感激だったが、これと似たようなものがまさかこのサント・ドミンゴで見られるとは思ってもいなかった。エスカレーターではないにしても、すばらしい!

Photo%200309.jpg

ちょっと残念なのは、館内の説明が全てスペイン語であること。もちろん、スペイン語ができれば問題ないのだけれども、たくさん観光客も来ているのだから、せめて英語版があれば...と思ってしまう。

水族館の外の庭も、また海風が気持ちいい。きれいに整備された芝生の上で、お弁当とビニールシートを持ってくれば、ピクニックに大変身。場内にちいさなキオスクもあるけど、味はいまいちなのでやっぱりお弁当を持ってくるに限る!カップルのデート場所として、ファミリーの憩いの場所として、地元の人は利用している。100円程度の入場料でこのような憩いの場所にありつけるのであれば、毎週来てもいいかもしれない。

Photo%200311.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。