18歳のスター、Baby誕生!!

公開日 : 2009年12月21日
最終更新 :
筆者 : monalisita

2009年12月11日、全ての新聞の一面記事が18歳の少女Martha Herediaで飾られた。そして、この日のドミニカ人の話題は彼女の話で持ちきり。どこへ行っても、誰としゃべってもMarhta、Marthaと言っている。

American Idolの南米版にLatin American IdolというTV番組がある。知っている人も多いかもしれないが、いわゆる中南米各国におけるアマチュア歌合戦。勝敗はTV視聴者からの電話による投票により決まるのだが、今回ドミニカ共和国サンチアゴ市出身のMarthaが見事優勝した。優勝者はSony Internationalから初アルバムを出すことが約束される。

歌合戦に優勝したくらいで一面記事になってしまうのかと、こちらの方がびっくりしてしまうが、これは事実。ドミニカ人の100%がTVに釘付けになったと言っても過言ではないショーだったらしい(私は残念ながら見逃した)。同じ時間に放映された野球はそっちのけ。野球好きなドミニカ人でも、TVのチャンネルをLatin American Idolに合わせて、最終戦であるコスタリカ人Eduardoとの対決を見守ったとか。

若きMartha、通称Babyの優勝のおかげで、国全体が異様に盛り上がっている。国の代表大統領までが、彼女に祝辞を述べている。クリスマス期間に計画していた観光地でのショーが急遽キャンセルされ、代わりにMarthaを呼ぶ声も相次いでいるという話も聞く。

14日に彼女がドミニカに帰国際した際には、空港のVIP室を通り、まずは大統領夫妻および市長に迎えられた。新聞にはMathaの名前や顔写真付きの記事が優勝した後も掲載され続けている。

ドミニカ人でない私はそこまで熱中できず、ちょっと冷めた目で様子を見ていたが、たかが一つの番組による歌手の誕生で、ここまで騒げるドミニカ人ってすごいっ。彼女の姿や歌声を聞きたい人はYouTubeをどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。