海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サント・ドミンゴ特派員ブログ > 18歳のスター、Baby誕生!!

ドミニカ共和国/サント・ドミンゴ特派員ブログ monalisita

ドミニカ共和国・サント・ドミンゴ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年12月21日

18歳のスター、Baby誕生!!


メール プリント もっと見る

18歳のスター、Baby誕生!!

2009年12月11日、全ての新聞の一面記事が18歳の少女Martha Herediaで飾られた。そして、この日のドミニカ人の話題は彼女の話で持ちきり。どこへ行っても、誰としゃべってもMarhta、Marthaと言っている。


American Idolの南米版にLatin American IdolというTV番組がある。知っている人も多いかもしれないが、いわゆる中南米各国におけるアマチュア歌合戦。勝敗はTV視聴者からの電話による投票により決まるのだが、今回ドミニカ共和国サンチアゴ市出身のMarthaが見事優勝した。優勝者はSony Internationalから初アルバムを出すことが約束される。


歌合戦に優勝したくらいで一面記事になってしまうのかと、こちらの方がびっくりしてしまうが、これは事実。ドミニカ人の100%がTVに釘付けになったと言っても過言ではないショーだったらしい(私は残念ながら見逃した)。同じ時間に放映された野球はそっちのけ。野球好きなドミニカ人でも、TVのチャンネルをLatin American Idolに合わせて、最終戦であるコスタリカ人Eduardoとの対決を見守ったとか。


若きMartha、通称Babyの優勝のおかげで、国全体が異様に盛り上がっている。国の代表大統領までが、彼女に祝辞を述べている。クリスマス期間に計画していた観光地でのショーが急遽キャンセルされ、代わりにMarthaを呼ぶ声も相次いでいるという話も聞く。


14日に彼女がドミニカに帰国際した際には、空港のVIP室を通り、まずは大統領夫妻および市長に迎えられた。新聞にはMathaの名前や顔写真付きの記事が優勝した後も掲載され続けている。


ドミニカ人でない私はそこまで熱中できず、ちょっと冷めた目で様子を見ていたが、たかが一つの番組による歌手の誕生で、ここまで騒げるドミニカ人ってすごいっ。彼女の姿や歌声を聞きたい人はYouTube をどうぞ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー
2009年12月21日
« 前の記事「国立水族館でデートはいかが?」へ
»次の記事「サマナ旅行(その1)-サント・ドミンゴ‐サマナ高速道路−」 へ
おすすめ記事
    サント・ドミンゴ特派員 新着記事
    ハイチの通貨
    ハイチの首都の幹線道路にソーラーパネル外灯
    こんなサービスありですか?
    三つの国番号を持つ国
    カカオツアーでカカオ博士になろう!
    ドミニカにおける三大騒音
    航空ショーの光と影
    カーニバルのシーズンです!

    中南米 航空券情報


    ドミニカ共和国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。

    現在登録されているスケジュールはありません。

    ■ドミニカ共和国の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集