OVO DE PÁSCOA(イースター・エッグ)と関連イベント情報

公開日 : 2007年04月04日
最終更新 :
DSCN2672.jpg

今週末の4月8日、ブラジルは『PÁSCOA(パスコア)』を迎えます。

パスコアとは復活祭のことで、英語で「EASTER(イースター)」のこと。

十字架にかけられて死んだイエス様が3日目に蘇ったことを記念する日です。

写真はOVO DE PÁSCOA(オーヴォ・デ・パスコア)、チョコレートでできたイースター・エッグです。

ブラジル在住の方ならお馴染みですね。

2月のカーニバルが終わった頃から、街のあちこちの食料品店にイースター・エッグが大量に出回ります。

特に圧巻なのは、Hipermercado(イーペルメルカード)と呼ばれる大型スーパーで特設アーケードにぶら下がった幾千もの卵!!

有名メーカーのGAROTONESTLÉなどは、子どもが大好きなキティちゃん、バービー、白雪姫、バットマン、スーパーマン、スポンジ・ボブなどキャラクター物で攻めてきます。

そして、卵型だけでなく、円盤型やハート型、高級感漂う大人のチョコレートも。

私たち消費者は、ついつい、各メーカーの商戦にのせられて、2つ、3つと買ってしまうのです。

宗教的にも経済的にも、ブラジル国民に深く浸透しているパスコア―――。

ショッピングセンターでも、関連行事を開いています。

Shopping Ibirapuera(ショッピング・イビラプエラ)では4月8日まで、子ども向けイベント『PÁSCOA COM ARTE(イースター with アート)』を開催しています。

Piso Moema(モエマの階)では「卵ペイント教室」、Piso Jurupis(ジュルピスの階)では「うさぎさんのメイクコーナー」が設けられています。

子どもたちがどんなアートを見せてくれるか、楽しそうですね。

参加費は無料です。

インフォメーション:

Shopping Ibirapuera

住所:Av. Ibirapuera, 3103 – Pisos Jurupis e Moema

電話:11-5095-2300

日時:4月8日まで 14:00〜20:00

対象:2歳〜10歳

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。