もちろん、食欲の秋!――『Casa da Costela(スペアリブ屋)』

公開日 : 2007年05月31日
最終更新 :
DSCN2546.jpg

サンパウロは秋。

って、前回と同じ始まり方ですね(笑)。

読書の秋、文化の秋、芸術の秋といろいろありますが、やっぱり、はずせないのが「食欲の秋」。

ブラジル人の食欲を語る時、お肉は外せません。

前にもPicanha(ピッカーニャ)のお店について書きましたが、今回は、スペアリブのお店をご紹介します。

『Casa da Costela』――。

日本語でもそのまま、「スペアリブ屋」。

2003年、Vila Mariana(ヴィラ・マリアナ)区にオープンしたレストランです。基本はセルフサービスで、サラダやライス、フェジョン(豆の煮込み)、味噌汁まで揃ったビュッフェは充実。

コカコーラやソーダなど機械から注ぐ炭酸飲料も、いくらでも飲んで構いません。

でも、ここは少し手加減して、お腹にスペースを残しておきましょう。

この店のメインは、何といっても、鉄板にのったスペアリブ!(写真)

バッファローやウルグアイ・スタイルのスペアリブのほか、チキンや粗びきソーセージも食べ放題です。

予算は一人当たり25レアル(約1500円、R$1=60円)。

お値段がお手頃なのか、店内はいつも家族連れでいっぱいです。

最寄り駅は地下鉄Santa Cruz(サンタ・クルース)駅、気軽に足が運べます。

さぁ、秋です。

皆さん、思いっ切り食べましょう!

『Cada da Costela(スペアリブ屋)』

住所:Av. Onze de Junho, 296 – Vila Mariana

電話:11-5574-6142

営業時間:

ランチ (月〜金)12:00〜15:00(土・日・祝)12:00〜17:00

ディナー (火〜土)19:00〜23:00(日)19:00〜22:00

価格:

平日 17.90レアル

土・日・祝 23.90レアル

[参考資料]

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。