読書の秋、それとも、芸術の秋? 『fnac』へ行こう!

公開日 : 2007年05月22日
最終更新 :
070221%20fnac3.jpg

サンパウロは秋。

といっても、朝方は肌寒かったのに、昼過ぎには30度近くに気温が上昇し、夜には15度に逆戻りという、一日の中に春夏秋冬すべてを凝縮したような気候が続いていますが(笑)。

秋といえば、読書、それとも、芸術でしょうか。

私がお気に入りのカルチャー・スポット、それは『fnac(フェナッキ)』です(写真)。

『fnac』は1950年代後半にフランスで生まれたCD・書籍のメガショップで、ブラジルには1999年に進出してきました。

現在、サンパウロ市内に3店舗、カンピーナス、リオ・デ・ジャネイロ、ブラジリア、クリチバに各1店舗があります。

店内は広びろとしていて、CD、DVD、書籍、プラズマテレビ、パソコン、デジカメ、携帯電話など豊富な商品が並びます。試聴コーナーや、子どもの絵本売場には小さな遊びスペースもあり、本当に至れり尽くせりです。

そのほかにも、私が『fnac』を一押ししたくなる理由があります。

各店舗、趣向を凝らしたミニライブやトークショーなどのイベントが盛りだくさん。

パウリスタ・ショップでは今月、『Fnac'n'blues』と題して5回にわたり、ブルースの歴史をミニライブで紹介しています。

5月24日は第4回「ブルースにおけるハーモニカ」と題して、TitãsやZélia Duncan、Renato Russo、Fagner、Rita Lee、Ed Mottaら有名アーティストのアルバムに参加したFlávio Guimarães(フラヴィオ・ギマランエス)が出演。

そして最終日の31日は国際的にも活躍するハーモニカ奏者、Robson Fernandes(ロブソン・フェルナンデス)が締めくくります。

いずれも開始は午後7時から。場所はPiso Paulistaの「Fórum - Galeria Fnac - Revistaria」にて。入場無料。

住所:Av. Paulista, 901 - Térreo Mez. e 1º subsolo

Ext. Alameda Santos,960 - Bela Vista - SÃO PAULO – SP

営業時間:年中無休 10:00〜22:00(チケット売場は20:00まで)

電話番号:11-2123-2000

http://www.fnac.com.br/

(その他店舗は『fnac』サイトにてご確認ください)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。