PARADA GAY 2007ーー6月10日にゲイ・パレード開催

公開日 : 2007年06月07日
最終更新 :
paradagay.jpg

Por um mundo sem racismo, machismo e homofobia!ーーー

(人種差別・男尊女卑・同性愛者蔑視のない世界のために!)

今週末の10日午後1時ごろから、『PARADA GAY 2007』というゲイ・パレードがサンパウロ市パウリスタ通りで開かれます。

毎年6月の「ゲイ月間」に開かれるパレードは今年で11回目。

主催はOrgulho GLBT(Gays, Lésbica, Bissexuais, Travestis e Transexuais)という、1999年創立の同性愛者やバイセクシュアル、ドラッグクイーンたちの民間団体。

後援には文部省や観光省、サンパウロ州政府などの官公庁のほか、ブラジルトップクラスの大企業も名を連ねているビッグイベントです。

昨年は約220万人が見物に押し寄せましたが、今年も同じぐらいの人出が予想されています。

私もブラジルに来たばかりの4年前、見物に行ったことがありますが、

「すごい・・・・・・」

の一言に尽きます。

具体的にいうと、

山車の上で半裸姿にエンジェルの羽をつけ、ブーツを履いた男性が腰をくねらせているのです。

周辺では男性同士、女性同士が堂々とキスをしているのです。

シリコン入りの胸とお尻をぶんぶん振りながら、きれいにお化粧をしたお兄さん(お姉さん?)がすぐ横で激しく踊っているのです。

先ほど、パレード開始時間を確認しようと、GLBT事務所に電話してみました。

すると、「女性よりもずーっと女性らしい」青年がきめ細かい対応をしてくれました。

ありがたいと同時に、うーーーん、ちょっと複雑な気持ち・・・・・・(笑)

インフォメーション:

日時:2007年6月10日午後1時から

場所:Av. Paulista(パウリスタ通り)

参考資料:

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。