『A Fila』――ビジネス街で見つけた行列の正体は?

公開日 : 2007年07月17日
最終更新 :
DSCN3294.jpg

人間の心理とはおもしろいもので、行列があると、つい並んでしまいます。

私も一番後ろに並びました。

でも、なかなか進みません。

それに、前の人に声をかけても、何も答えてくれないのはどういうことでしょう。

DSCN3293.jpg

この行列の正体は、『A Fila』。

アーチストのGigi Manfrinato(ジジ・マンフリナット)とSandra Lee(サンドラ・リー)が創り出した25体の等身大の人形です。

材料に紙とボンド、ガラス繊維を混合したものを使用、仕上げには石膏を使っています。

この行列が象徴するのは、ブラジルの一般市民の日常。

お年寄りから、子ども連れ、近所のおばちゃん、シスター、OL、道端でカフェを売る男の子、娼婦、ホームレスまで勢ぞろいです。

なかには、どこからどう見ても、Trombadinha(引ったくり)にしか見えない少年も。

どの人形も表情豊か、道行く人々を楽しませてくれます。

インフォメーション:

『A Fila』

場所:Av. Paulista, 119 – Paraíso – São Paulo

SESC Avenida Paulista前

展示期間:9月9日まで

無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。