Aquário de São Paulo(サンパウロ水族館)

公開日 : 2007年12月28日
最終更新 :
aquario1.jpg

クリスマスが過ぎて、蒸し暑い日が続くようになったサンパウロ。

長期休暇をとって山奥のファゼンダ(農場)や海岸沿いの別荘へ行ってしまう人が多いのですが、どうしてもサンパウロに留まる羽目になってしまった人へオススメの避暑地があります。

こちらは南米唯一のテーマパーク化した水族館。

「Vale dos Dinossauros(恐竜の谷、写真上)」「Aquário de São Paulo(サンパウロ水族館)」「Museu(化石博物館)」「Planetário(プラネタリウム)」の4つのアトラクションがあります。

aquario2.jpg

水族館は3000平方メートル以上の面積を誇り、22の水槽が展示されています。

興味深いのは、サンパウロ市内を流れるチエテ川の展示。

都市部ではドブ臭い川なのに、上流に行くと非常に澄んでいて魚種も豊富なのが分かります。

また、ピラルクーなどアマゾンの巨大魚の水槽も人気です(写真下)。

水の中を気持ちよさそうに泳ぐ魚を見ていると、何となく涼しい気分になりませんか。

サンパウロ水族館の詳しい情報は下記をごらんください。

インフォメーション:

住所:Rua Huet Barcelar, 407 – Ipiranga – São Paulo – SP

電話:11-2273-5500

開館時間:10:00〜18:00

入場料:

* 水族館入場料 18レアル

(60歳以上は半額)

* プラネタリウム入場料 12レアル

(学生、12歳以下、60歳以上は半額)

* パスポート(水族館・プラネタリウム) 25レアル

(学生、12歳以下、60歳以上は20レアル)

月曜日割引:

* 水族館入場料 10レアル

* プラネタリウム入場料 12レアル

(学生、12歳以下、60歳以上は半額)

* パスポート(水族館・プラネタリウム) 15レアル

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。