ビキニ美女とサーファーが集う、Litoral Norteで夏体験!

公開日 : 2008年01月09日
最終更新 :
DSCN4726.jpg

夏真っ盛りのブラジル。

リオのコパカバーナ海岸のように、褐色の美女がきわどいビキニをつけて、砂浜に所狭しと寝そべる風景は圧巻ですが、海岸の美しさにかけては、ブラジル国内ではSergipe(セルジッペ)やCeará(セアラー)などNordeste(北東地方)に定評があります。

そして、私が住むサンパウロ州では、Litoral Norte(北部海岸)が人気です。

DSCN4728.jpg

Litoral Norteというと主に、

の4つの海沿いの都市を指します。

サンパウロ市から最も近いSão Sebastiãoへは、ドゥットラもしくはアイルトン・セナ街道をサン・ジョゼ・ドス・カンポス市まで行き、そこからタモイオス街道で海岸線に下るのが一般的、所要時間は3〜4時間です。

そこにはPraia de Maresias(プライア・デ・マレジーアス)などチューブライディングもできるポイントがあり、チャレンジ精神旺盛なサーファーがたくさん訪れます。

São Sebastiãoの沖にある島、Ilhabelaはパウリスタたちから「ダイビングのメッカ」と称されるほど、透明度の高い水質が魅力。

Ubatuba、Caraguatatubaは一般住宅や別荘が多く、比較的穏やかな街の雰囲気は家族連れに最適です。

写真上は昨年末に行ったCaraguatatubaのMartins de Sá(マルチンス・デ・サー)という海岸。

そして、写真下は同海岸のキオスク、背景にある円筒形のアパートが珍しいですね。

[参考資料]

ポータルサイト『litoralnorte.com.br』

ポータルサイト『Praia de Maresias』

ポータルサイト『ondas』

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。