Festival de Pipas de Hamamatsu(浜松凧フェスティバル)

公開日 : 2008年06月25日
最終更新 :
minipipas.jpg

今年は日本移民100周年を記念する年です。

サンパウロでは6月21、22の両日、日本移民100周年記念式典がアニェンビーのサンバ会場で開催され、日本からは皇太子殿下がご臨席されたほか、各都道府県の慶祝団も来伯しました。

日系社会最大のイベントが終わって、今、ほっと胸を撫で下ろしている人がたくさんいらっしゃると思います。

でも、お祭りはまだまだ続きますよ!

今週末の6月28日、『Festival de Pipas de Hamamatsu(浜松凧フェスティバル)』がチエテ環境公園で開かれます。

フェスティバルで使われる凧は、毎年端午の節句の時期に開かれる「浜松まつり」の凧揚げ合戦で有名な静岡県浜松市から、日本移民100周年を記念して贈られました。

目玉の大凧は、なんと、高さ3メートル!

浜松市から凧揚げの名士たちがやってきて、現地で凧を組み立て、ブラジル人たちに凧の揚げ方を教えるそうです。

当日は地下鉄Tatuapé(タトゥアペー)駅から無料シャトルバスが運行されるほか、会場では子どもたちに8000枚の凧のプレゼントがあります。

サンパウロの大空に舞い上がる浜松凧をぜひ見に来てください。

[参考サイト]

インフォメーション:

日時:6月28日(土)10:00〜16:00

場所:Parque Ecológico do Tietê(チエテ環境公園)

Rodovia Ayrton Senna, Km 17 (サンパウロからリオ方面向き)- São Paulo

入場無料

駐車場無料

無料シャトルバス:

地下鉄タトゥアペー駅ショッピングセンター側バスターミナル発――チエテ環境公園東口着

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。