豚インフルエンザ予防接種キャンペーン

公開日 : 2010年03月24日
最終更新 :
manchete19032010.jpg

さて、とっくの昔に夏時間も終了し、暦の上では秋に入り始めているサンパウロ。

それにしても暑いですね!

ブラジルの保健省は現在、2ヶ月にわたり、約9千万人のブラジル人を対象に豚インフルエンザ(H1N1)予防接種キャンペーンを展開しています。

キャンペーンはグループごとに行われています。

第1グループは罹患リスクの高い医療関係者と国政で保護されている原住民で既に終了。

第2グループは3月22日から4月2日まで、6ヶ月以上2歳未満の赤ちゃんと妊婦、重度の肥満や糖尿病、喘息などの持病を持つ人が対象です。

続く第3グループは4月5日から23日まで、20歳から29歳の若者が対象。

第4グループは4月24日から5月7日まで、60歳以上のお年寄りなど。

第5グループは5月10日から21日まで、30歳から39歳が対象です。

予防接種場所は最寄の保健所などで確認ください。

[参考サイト]

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。