病み付きになる海老レシピを紹介

公開日 : 2010年05月18日
最終更新 :
DSCN9633%20resized.jpg

4月の話になりますが、連休を利用して海岸地域へ遊びに行きました。

海辺で食べたいものといえば、シーフード。

特に、オレンジ色で艶やかな『Camarão ao Alho e Óleo(海老のニンニク油炒め)』(写真)なんて、

「こんなにシンプルで、どうしてこんなに美味しいの??」

と唸りたくなるほど。

というわけで、今回は『Camarão ao Alho e Óleo(海老のニンニク油炒め)』レシピの紹介です。

[材料]

殻つき海老(中) 1.2キロ

油 1/2カップ

ニンニク 10片

塩 好み

[作り方]

1. 殻つき海老を洗い、頭を取る(足部分は是非とも残して!)

2. ニンニクの皮をむき、半分に切る

3. 油でニンニクをよく炒める

4. 海老を鍋に入れ、お好みの量で塩をふり、フタをする

5. 海老が黄金色になるまで炒める

6. 容器に海老と油、ニンニクを盛り、レモンを添える

7. ビールと一緒に召し上がれ!

[参考サイト]

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。