Buffet 奄美―イベントで人気の出張ビュッフェ

公開日 : 2011年02月04日
最終更新 :

日本とブラジルの習慣の違いはいろいろありますが、ブラジル人のフェスタ好きは並大抵のものではありません。

amami1.jpg

子どもの誕生会は子ども専用パーティー会場を貸し切って・・・

女の子の15歳の誕生日は、大人社会へデビューするという意味があって、それはそれは盛大に・・・

結婚式&披露宴は何年も前からカップルがコツコツと貯金をして大金を注ぎ込んで・・・

最近、とても面白いと思ったのは、日系社会で女性は33歳、男性は41歳の厄年の時に親戚や友だちを呼んで盛大にパーティーを開くこと!

日本では神社にお参りに行って厄払いをしてもらうところでしょうが、ブラジルはとにかくフェスタなのです。

amami4.jpg

そして、フェスタに欠かせないのが、美味しい料理!

自宅やパーティー会場を貸し切ってフェスタをする時に便利なのが出張ビュッフェです。

私のお気に入りは、『Buffet 奄美』。(写真1)

テーブルいっぱいに料理が並んで、どこから手を付けていいのか迷ってしまいます。(写真2)

amami3.jpg

それにしても、寿司や刺身の盛り合わせが食欲をそそりますね。(写真3、4)

日本料理のほかにもビーフの煮込みや揚げ物もあり、生魚が苦手な人でも十分満足してもらえます。

amami2.jpg

お値段はプランによりますが、写真の料理は1人43レアル。飲み物は別です。

でも心配しないで下さいね、ブラジルでは誕生日を迎えた人など招待する側が全部払うので招待された側はお金を払わなくていいんです。

遠慮しないでたっぷり食べてください!

インフォメーション:

『Buffet 奄美』

住所:Estrada Municipal das Rosas, 620 - Bairro dos Coelhos - Vargem Grande Paulista

TEL:4158-1367/4159-3605

FAX:4158-1998

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。