蒸気機関車Maria Fumaca (マリア・フマッサ) 3/4

公開日 : 2012年03月24日
最終更新 :

旅を企画するにあたって我が家がいちばん大切にするポイント、

それは、大人も子どもも「平等に」楽しい旅を目指すということです。

子どもだけ楽しい旅、大人だけ楽しい旅はやっぱり嫌ですもの。

お互いに、ね?

今回Bento Goncalvesを子連れの旅先に選んだ理由の一つが、

息子が大好きな蒸気機関車に乗れる、ということでした。

P1040072.JPG

Maria Fumacaは、

Bento Goncalves- Garibaldi- Carlos Barbosaという3駅(約23Km)を

約2時間かけてゆったりと走ります。

駅に止まれば、ワインとチーズの試飲をいただき、

電車に乗れば、音楽やタランテラなどの伝統的なイタリア文化を

楽しめます。

子どもたちには、濃厚なぶどうジュースが用意されていますよ~。

Giordani Turismo Ltda.

Rua 13 de Maio, 581Loja 109

Bento Goncalves-RS

(54)3455-2788

mfumaca@giordaniturismo.com.br

基本的に水曜・土曜が運行していますが、

私が行ったカーニバル休暇中は毎日運航していました。

電話予約可能なので、問い合わせしてみてください。

P1070251.JPG

いよいよ始まりました。

狭かろうが、動いていようが、お構いなしに楽しく踊れるのは、さすがです。

P1070258.JPG

駅にて試飲も開始です。

飲み好きな人たちであふれるホーム。(ちなみに時刻は午前8時半です。)

P1070285.JPG

樽の中には、espumante(スパークリングワイン)と

濃厚なぶどうジュースが。

人々はこの樽をついつい囲んでしまうようです。

ついつい。

P1070281.JPG

朝の光とワインのシュワシュワは、

どちらが爽やかなのかしらー。なんて。

P1070236(1).jpg

飲みかけのワインは、このように座席の上に置いておけます。

ひとやすみ。

P1070296.JPG

まるで車窓が額縁のように、

この街のシンボル・松の木が

のぞいていました。

P1070288.JPG

お天気にも恵まれて、子どもも大人も楽しい蒸気機関車の旅となりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。