ブラジル発 スカーフブランド ~Scarf Me!~

公開日 : 2012年04月11日
最終更新 :
P1070972(1).jpg

ブラジルにはcanga(カンガ)と言って、

水着の上から腰に巻く綿布があります。パレオと言った方が伝わりやすいでしょうか。

海に行くと、鮮やかなデザインのcangaを売っていて、

海から出たら体に巻いたり、レジャーシートのように砂浜に敷いて、ゴロリと

横になって日焼けを楽しんだり、使い方は自由です。

今回はブラジル人にはお馴染みのcangaからインスピレーションされた(のかもしれない?)

スカーフブランドのご紹介です。

とっても素敵。

P1070614(1).jpg

『Scarf Me!』

Scarf Me!は2011年に設立された、比較的新しいブランドではありますが、

サンパウロの老舗デパート・Shopping IguatemiSPを始め、リオ・デ・ジャネイロにも展開されている人気ショップです。

出店のようなシンプルな店舗に並べられた、クオリティの高い商品はハッと目を引きます。

材質もシルク、コットン、ガーゼ、ポリエステルなど様々な品質がそろっています。

サイズやデザイン、材質にもよりますがR$100~R$300(日本円で約5000円から15000円)

という価格設定です。

これは日本のショッピングの感覚とさほど変わらない価格帯ですよね。

今やニューヨークよりも(!)物価が高いと言われるサンパウロでは

このような商品が人気なのかもしれません。

スカーフ好きな私も、さっそく一目惚れ。ついつい1枚買ってしまいました。

いつも鞄に結び付けて持ち歩いています。

そういえば、ブラジルに来てその活躍場面は増えているような気が。

どんな風に使っているかというと...

①日除けに

→日差しの強いサンパウロでも日傘人口は少ないので、

スカーフを直接肩に掛けてお散歩。

②寒さ対策

→「1日のうちに春夏秋冬がある」と言われるくらい

朝晩と日中の寒暖差が激しいサンパウロ。

1枚スカーフを持っていると安心です。

③傘の代わり

→突然の大雨に遭遇することが多いサンパウロ。

傘よりも薄くて軽くてたためて便利なんです。

・・・その他にも、レギンスの上に巻いてスカートのようにしてみたり、

子どもが寝てしまった時や授乳ケープ(!)の代わりにしてみたり、

いろんな場面で大活躍です。旅のお供にも是非。

スカーフの良いところは、なんといっても自由なところ。

結び方次第でいろんなものに変化するのが楽しいですね。

洋服や指輪のようにサイズを気にしなくていいので、

女性へのサプライズプレゼントにも良いかも。どなたかくださいな。

Scarf Me! 公式サイト(見る価値あり、の可愛さです)

ショップリスト 

Sao Paulo

◆Shopping Cidade Jardim

Av.Magalhaes de castro, 12.000-1°piso

(11)5488-3435

◆Shopping Iguatemi sao paulo

Av.Brigadeiro Faria Lima,2.232-2°piso

(11)5488-3663

◆Shopping Higienopolis

Av.Higienopolis,618-piso Vila Boim

(11)5488-3579

Rio de Janeiro

◆Shopping Leblon

Av.Afranio Melo Franco, 290

(21)2430-5122

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。