とうもろこしパン~pao de milho ~

公開日 : 2012年09月12日
最終更新 :
P1050991(1).jpg

とうもろこしのパン、パオンジミーリョ(pao de milho)が大好きです。

パダリア(padaria)と呼ばれる

街角のパン屋さんでも良く買っています。

ほんのり甘くて、

しっとりしていて、

やさしいお味。

最近の私のお気に入りは、

サンパウロ市内で良く見かける、

おなじみのカフェ、Frans cafeのpao de milhoです。

一口サイズで、軽い食感がくせになります。

3つでR$3(日本円で約120円弱)です。

割ってみると、中は空洞になっているので、

このとうもろこしパンの穴の中に、

カスタードクリームを詰めたら、

絶対合うのになあ...

と、かれこれ6年くらい憧れていますが、いまだに実行していません。

そう、まるでシュークリームの皮みたいなんです。

次こそ、やってみようかな、とここで決意してみます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。