雨降りRio の過ごし方

公開日 : 2013年02月28日
最終更新 :
P1080563.jpg

Rio de janeiroのお楽しみと言えば、

キリスト像をバックに

両手を広げてポーズを決めたり、

pao de acucar(ボンジアスーカ)の頂上から

誰もが驚嘆する

マラビリョーゾmaravilhoso(素晴らしい!)なリオの景色を楽しんだり、

イパネマ海岸を眺めながらcerveja(セルベージャ:ビール)で

乾杯をしたり。

晴れているからこそ、

美しい眺めもより一層美しく、冷えたビールがまた美味しいですよね。

でも、せっかく遊びに行った日が曇りの日だったら何しましょう・・・

そんな日は、リオの美しい緑に囲まれて、

のんびりブランチはいかがでしょう。

最近人気のリオ一押しのパン屋さんをご紹介します。

P1080530(1).jpgのサムネール画像

そのパン屋さんは、

映画『ブルー初めての空へ』(原題 『Rio』)にも登場した、

Jardim Botanico (植物園)の入口手前にあります。

P1080518(1).JPGのサムネール画像

お店の名前は『La Bicyclette』

フランス語で「自転車」を意味します。

P1080508.jpg

カリオカであるAnaさんとフランス人パティシエだったHenriさんは

リオで出会い、

二人で、人と地球にやさしいパン屋さんを始めました。

週に2日の注文配達は、大きなパン籠つき自転車で、家庭や職場まで届けてくれます。

P1080510.jpg

伝統的なフランスのパンレシピをリオ仕様に改善し、

化学調味料や食品添加物は一切入れない、こだわりのパン作り。

P1080512.jpg

置かれているインテリアも、一つ一つに温かみがあって、

その場にいるだけで、ほっこり幸せな気分になります。

P1080524.jpg

リオの街に流れるゆったりとしたテンポ、

そのテンポに合わせて、少し豪華な朝食(cafe da manha)セットを

注文してみました。

P1080525.jpg

全粒小麦やライ麦のバゲットです。 このバゲット、美味しい!

P1080515.jpg

cafe da manhaが目的でなくとも、

ちょこっと日常生活から抜け出して、

一人時間を満喫しに来てみたり、

P1080507.jpg

自分へのご褒美に、ちょっと贅沢なコーヒーを買ってみたり。

P1080516.jpg

子どもが飽きちゃったら、

目の前の広場で走り回らせながら、

大人は美味しいパンをゆったりいただきましょうか。

P1080529(1).jpg

リオの美しい緑に溶け込む、すてきなパン屋さんでした。

住所 Rua Pachecoleao, 320 lojaD, Jardim Botanico

電話 21-3256-9052

21-9531-5010(注文専用自動音声)

営業時間

火曜日~日曜日 8:30 ~19:00

月曜日休み

(祝日・祝日午後は営業時間に変更あり)

*配達希望の場合*

配達日:水曜日/金曜日

希望のパンの種類、個数を

こちらから選び、

注文してください。

・配達日の18時間前まで注文可能。

・最低購入金額 R$20以上~

・支払い金額はできるだけお釣りのないようにお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。