サンパウロからリオデジャネイロへ一泊旅行に行ってきました!

公開日 : 2014年03月23日
最終更新 :

はじめに

週末を使って、リオデジャネイロに一泊旅行に行ってきました〜♪

運良く快晴!サンパウロより温度が高く、太陽がギラギラしていました〜!!

今回は初めてのリオデジャネイロ旅行だったので王道の観光地をまわってきました。

1日目:移動→コルコバードの丘→ポンジアスーカル→夜のビーチ沿い散歩

サンパウロ→リオデジャネイロへの移動

サンパウロからリオまでは、バスでも6時間くらいで行けますが、今回は時間を節約して飛行機を利用しました。

サンパウロのコンゴーニャス空港からリオのサントス・ドゥモン空港へは片道1時間。とっても近いです。

" src=

リオに着いたらタクシーで市内迄移動します。

タクシーでぼったりに会わないか心配でしたが、きちんとメーターが使われていて大丈夫でした。

" src=

コルコバードの丘(Morro do Corcovado)のキリスト像へ

一度ホテルに荷物を置いてからコルコバードの丘へ向いました。

コルコバードの丘は、リオデジャネイロのシンボルである有名な巨大なキリスト像が建っているところです。

コパカバーナ沿いのホテルからキリスト像への入り口である登山電車乗り場Cosme Velho(コスミベーリョ)まではタクシーで20分くらいです。

せっかくなので登山電車に乗りたかったのですが、なんと人が多くて3時間待ち。。

結局、電車乗り場の前にあるミニバスに乗ってキリスト像へ向うことにしました。

" src=
" src=

ミニバスの行き先はコルコバードの丘に入るチケットセンター。チケットセンターでチケットを買った後、更に違うミニバスに乗り換えてキリスト像に辿り着けます。

チケット売り場、と〜っても混雑しているので、ホテルの近くなどで先にチケットを買っておけば良かったです。

" src=
" src=

ポンジアスーカル(Pão de Açúcal)へ

" src=
" src=
" src=
" src=
" src=

夜の散歩

" src=

2日目:ビーチでのんびり→昼食後サンパウロへ帰宅

コパカバーナビーチ

" src=
" src=

上:コパカバーナビーチの石畳アート。この波模様が有名で、お土産物にも良くプリントがされています。

下:水は冷た目でしたがびっしり人が。朝早めの方が人が少ないのでオススメです。

ボサノバの名曲『イパネマの娘』ゆかりのレストラン"Garota de Ipanema"でランチ。

" src=

ビーチに近いお店は、道の角に面していて風通しが良く気持ちが良いです。ビーチに行き来する人達を見ながら、『イパネマの娘』の作者はこんな風景を見ながら曲を作ったんだな〜と思うと感慨深いです。(写真左)店内には名曲に関連する資料の展示が。(右上)ピッカーニャの鉄板焼きが豪快で美味しかったです。(右中)音楽を演奏するお兄さん達が楽しい雰囲気を作ってくれていました。

おわりに

サンパウロとは随分雰囲気が違ってリゾート雰囲気満載のリオデジャネイロ。

自然を満喫しながらゆっくりするのに最高でした。

最初の旅行の場合は一泊二日ではちょっと時間が足りないかな、というくらい見る所がありました。ビーチも観光も、という場合は最低2泊くらいはあった方が良さそうです。

次回、また違う観光地を観に、ゆっくり訪れたいと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。