ブラジルで試したいお菓子といえばこれ、ブリガデイロ(brigadeiro)♥

公開日 : 2014年05月15日
最終更新 :

ブラジルスイーツの代表選手といえば、ブリガデイロ!

ブラジルで一番有名な甘いもの、と言えばブリガデイロ(Brigadeiro)です↓↓↓

" src=

親指と人差し指でつまむのにちょうど良いくらいの大きさの、小さくて可愛らしいお菓子です。

チョコレートっぽく見えますが、コンデンスミルクが主材料で、と〜っても甘い!!!

(その他の材料は、ココアパウダー、バター等。)

個人的には、一口食べたらコーヒーを一杯は頂きたい、というくらい甘いです。

でも慣れると美味しいです。

食感も生キャラメルの様に優しく◎

ブラジル人はこのお菓子が大好き。パーティーやビュッフェ等では必ず置いてある国民的なお菓子です。

レストランでは、丸い形に纏めないで、柔らかい生地がデザートカップに載せられて出てくることもあります。

" src=

スーパーやパン屋さんでも買えますが、ブリガデイロ専門のお店には色々な種類のブリガデイロが置いてあって、

見た目も味もとってもGOOD!

このお店はお友達の家にお土産を持って行く時に良く利用させて貰っています。(お店情報は以下ご参照。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。