サッカーワールドカップ〜日本初戦、結果は残念だったけど応援団に感動!

公開日 : 2014年06月16日
最終更新 :

はじめに

日本の初戦を応援しに、Recifeまで行ってきました〜。

Recife(レシフェ)は、ブラジル北東部に位置するペルナンブッコ州の州都で、

サンパウロからは飛行機の直行便で3時間くらいかかります。

サンパウロと違って暖かく、湿気が凄い。飛行機を降りた途端にむっとした湿気を感じました。

" src=

海辺添いの街。ビーチはリオデジャネイロより綺麗だよ〜とタクシーの運転手さんが自慢げに話してくれましたが、当日は残念ながら雨であんまり動き回れませんでした(涙)

試合の日の朝一に飛行機で飛び(朝3時半起き。。。)、夜中迄試合を観戦した後、日曜の朝一でサンパウロに帰るという弾丸ツアーでしたが、行った価値あり!

試合の様子

サムライブルーのユニフォームを来て応援している人、どのくらいいるかな?

と期待半分、不安半分。

実際は。。。沢山いました!

" src=

日本からいらっしゃったのでしょうか?みんなで揃った応援が目立っていました。

スタジアム全体的に空席は目立つながら、チームジャパンの応援はとっても迫力ありました。

仮装や、「勝利」はちまきをしている人も沢山いました。

外国の人で日本のユニフォームを着たりはちまきをしている方も沢山いて、なんだか嬉しかったです^^

" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=

残念ながら、本田選手が1点を入れた後、コートジボワールに2点連続で点を取られ、逆転負けしてしまいましたが、引き続き、日本を応援して行きます!

" src=

おわりに

レシフェは結構危険な街と聞いていたので、恐る恐る行きましたが、

会場迄の地下鉄やバスにはボランティアさんが十分に配置されていて、

英語でもきちんと案内をしてくれてとても快適に移動出来ました。

" src=

日本戦だったので、日本のユニフォームを着ていると、

記念に一緒に写真を取って〜と他の国の人達に頼まれ、ファン同士で交流するのも楽しかったです。

日本からは仮装をして行っている人も沢山いて、有名人並みに写真を沢山頼まれていました!

日本戦観戦に行った皆さん、お疲れさまでした〜!応援に感動しました!!

ブログランキングに参加し始めました!応援(以下アイコンに、クリック)宜しくお願いします♪

ブログ内関連情報は以下↓

(6月お題"2014サッカーinブラジル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。