サッカーワールドカップ〜ついに開幕!熱狂的なブラジルサポーターの応援は圧巻の迫力!

公開日 : 2014年06月13日
最終更新 :

ついに!ワールドカップが始まりました!!!

昨日(ブラジル時間12日)の開幕式、観戦に行ってきました!

予想通りの満員、興奮した観客でスタジアムが震える程の大迫力でした^^

" src=

ブラジルサポーターは本当に熱狂的で、ゴールが入ったとき、入りそうな時、相手がチャンスの時など、もの凄い勢いで応援します。

声援、ヤジ、ジェスチャーに入り交じって、足でガンガン床を踏みならす時など、観客席がグラグラ揺れて、客席が崩れ落ちるのでは無いかと、驚きを超えて、ちょっと怖い〜と思うくらいでした(汗)

" src=

開幕式の様子

" src=
" src=

試合開始!

結果はご存知の通り、ブラジル×クロアチア=3:1でブラジルの勝利♪

2点はネイマール選手、1点はオスカル選手が入れてくれました。

写真で振り返ってみます。

" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
" src=
torcedires.jpgのサムネール画像

会場迄の行き方等

今後も別の試合で同スタジアムに行かれる方もいると思いますので、補足情報です↓

会場であるArena Corintiansの目の前に、メトロとCPTMの駅Corintihians-Itaquera駅がありますので、

会場まではどちらかを使うのが便利です。時間的にはCPTMの方が早く着きます。

市内からだと、スタジアム行きのメトロはSe駅を通る赤ライン(一番線)、CPTMはLuz駅から出ています。

" src=

また、昨日の開幕戦はちょうどこちらでは「恋人の日(Dia dos Namorados)」でした。

電車の中で、この日に引っかけて、ブラジル人男性が冗談を言っていました。

「今日は恋人の日だから、大事な恋人に会いに試合会場に行くのさ!」

恋人とは勿論、ブラジル代表達のことですね。

ブラジル人が愛して止まないサッカー、一勝目を飾り、次はどうなって行くでしょう〜?

楽しみです^^

ブログランキングに参加し始めました!応援(以下アイコンに、クリック)宜しくお願いします♪

ブログ内関連情報は以下↓

(6月お題"2014サッカーinブラジル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。