サンパウロで一番熱いW杯観戦場所はここ!

公開日 : 2014年07月05日
最終更新 :

昨日の祈りが通じて、ブラジル、やりました〜!!!

コロンビア戦に無事勝利し、準決勝の切符を獲得。サンパウロでは、ワールドカップのブラジル代表戦の日は祝日になったり、

テレビの設置してあるお店に人がうわ〜っと集まって一緒に観戦するのは、先日お伝えした通りですが、(参考→)その中でもサンパウロで一番盛り上りを見せるのはVila Madalena(ヴィラ•マダレナ)、

というバーやレストランが密集する地区です。

サッカーがある日は、「今日のVila Madalenaの様子は〜」と必ずテレビ中継が繋がるくらい、日本で言ったら渋谷の交差点みたいな感じでしょうか?昨日は、このVila Madalenaのレストランで試合を観戦していました。

Vila Madalena地区の中でも人が一番集まるのは、Rua Mourato CoelhoとRua Aspicueltaという通りが交差した場所。

昨日のブラジル×コロンビア戦は午後5時からでしたが。。。

" src=
" src=

イベント時期だけに、予約料だけで50レアル(2300円)もかかりましたが、

中で席を確保して、そして周りのブラジル人と一緒に織り上がるのは最高に楽しかったです!国歌の大合唱から始まり、スタジアムに居るかの様な盛り上がり♪試合後は皆で踊ってクラブの様な雰囲気も楽しめます。

" src=

少しドキドキしましたが、思った程危ない雰囲気も無く、試合後に雰囲気だけ少し味わって、皆が酔っぱらい出す前にささっと帰宅したので大丈夫でした。

" src=

ブラジル戦以外の日だと、各国のユニフォームを来た外国人が沢山いて、

異国の雰囲気も味わえるこの場所。

次回以降の試合観戦の時にもオススメです♥

(荷物を最小限にする等、安全にはやっぱり十分ご注意下さいね。)

ネイマール選手の骨折、チアゴシルバ選手のイエローカード累積で次回のドイツ戦はちょっと厳しい試合になりそうですが、引き続きブラジル代表を応援して行きたいと思います。

準決勝はブラジル時間8日(来週火曜日)17時〜です!

(7月お題"2014サッカーinブラジル")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。