リオ五輪の聖火、サンパウロを通過

公開日 : 2016年07月25日
最終更新 :

昨日7月24日、ついにリオ五輪の聖火がサンパウロを通過しました!

開幕直前になっても特に町の飾り付けなどはなく、イマイチ盛り上がっていなかった当地ですが、

聖火が通る日はやはり格別。

テレビは朝から生中継でずっとランナーを追っていて、やっとオリンピックの雰囲気が出てきました。

サンパウロのメイン通り、パウリスタ大通りは歩行者天国となって、午前10時過ぎから40分程度ランナーが通過するということで、朝からはりきって見に行ってきました。

IMG_2858.JPG

近づいてみると。。。

IMG_2851.jpg

写真撮影にもばっちり応えてくれました。真っ白なトーチは重厚感があります。

IMG_2876.JPG
IMG_2879.JPG
IMG_2881.JPG
IMG_2889.JPG

無事に次のランナーに聖火が渡ると、沿道の観客はこぞって聖火ランナーに並走し、マラソン大会の様になりました。

8月5日の開会式までもう直ぐ!

この聖火が果たしてどうやってマラカナン・スタジアムの聖火台に点火されるのか楽しみです!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。