海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サンパウロ特派員ブログ > TMとアジカンはブラジルでも大人気! Anime ...

ブラジル/サンパウロ特派員ブログ Aline(アリーニ)

ブラジル・サンパウロ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月10日

TMとアジカンはブラジルでも大人気! Anime Friends 2017


メール プリント もっと見る

TMとアジカンはブラジルでも大人気! Anime Friends 2017

サンパウロでは毎年7月、南米で最大とも言われるアニメと漫画の祭典、Anime Friendsが開催されています。
今年は日本からTM RevolutionとAsian Kung-Fu Generationが出演すると聞き、初めて参加してきました。
(別の日にはDo As Infinityも来ていた様です。)


DSC02875.JPG 会場には漫画やグッズ類の販売場の他、ゲーム体験、アニメソングカラオケ大会、カードゲームプレイ場、トークショーなど内容が盛りだくさんでした。


さすがアニメの祭典、コスプレして来ている人が本当に多くて、
ありとあらゆるキャラクターの格好をしたお客さんを見ているだけでも面白かったです。

DSC02879.jpg
亀仙人。似てる!

DSC02895.JPG
ジャック・スパロウと女ダースベーダーの対決。

DSC02878.jpg
ブラジルで大人気の聖闘士星矢。アテナの格好をしている人が一番多かったかもしれません。皆さんカメラを向けるとノリノリでポーズしてくれます。

DSC02908.JPG
1時間半ものライブをしてくれたAsian Kung-Fu Generation。お客さん達は、前のバンドの時からアジカンを見るために場所取りしてました。ナルトの主題歌の時は日本語で大合唱!格好良かったです!

DSC02948.JPG
TM Revolutionも大人気!声量あって大迫力、ダンスもキレキレ!英語とポルトガル語を混ぜたトークで爆笑。私としては90年代の代表曲を何曲も入れてくれて嬉しかったのですが、お客さんのお目当ては何と言ってもアニメソング。ガンダムやるろうに剣心の曲の盛り上がりは本当に凄かったです!!

DSC02910 - バージョン 2.JPG
お客さんは会場の後ろまでびっしり埋まっていました。


日本の歌手だから、日本人とか日系人が多く来るのかな、と想像していたら大間違い。
お客さんのほとんどが普通のブラジル人でした。
日本人でも日系人でもないブラジル人達が日本語で一緒に熱唱するんです!
アニメの力って凄いなあ、と改めて思いました。


応援(以下のアイコンをクリック)お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村




ブラジル(海外生活・情報) ブログランキングへ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー
2017年7月10日
« 前の記事「買い物が楽しいブラジルの青空市場(フェイラ)」へ
»次の記事「ブラジルの秘境!シャパーダ・ジアマンチーナで絶景を堪能(前編)」 へ
おすすめ記事
    サンパウロ特派員 新着記事
    春を告げる羽アリの襲来
    ブラジルの秘境!シャパーダ・ジアマンチーナで絶景を堪能(後編)
    ブラジルの秘境!シャパーダ・ジアマンチーナで絶景を堪能(前編)
    TMとアジカンはブラジルでも大人気! Anime Friends 2017
    買い物が楽しいブラジルの青空市場(フェイラ)
    世界初!ジャパン・ハウスがサンパウロにオープン!
    サンパウロの春節祭り
    リオ五輪振り返り
    1年前の同じ月に投稿された記事
    リオ五輪の聖火、サンパウロを通過

    ブラジル ツアー最安値


    2017/9/26更新

    ブラジル 航空券情報


    ブラジル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サンパウロ特派員

      サンパウロ特派員
      Aline(アリーニ)
      2013年半ばからサンパウロに住み始めました。ブラジルも南米も初めてです。 主婦業と学業の側、サンパウロの魅力を探し出すべく、西へ東へ日々歩きまわっています。特派員ブログを通してこれから来伯される皆様のお役に少しでも立てる様に、また、多くの方にこの街に興味を持って頂ける様頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集