海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サンパウロ2特派員ブログ > ブラジル人みんなが憧れる奇跡の島、フェルナンド・ジ...

ブラジル/サンパウロ2特派員ブログ 旧特派員 Asuka

ブラジル・サンパウロ2特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年8月 4日

ブラジル人みんなが憧れる奇跡の島、フェルナンド・ジ・ノローニャ島(3)


ブラジル人みんなが憧れる奇跡の島、フェルナンド・ジ・ノローニャ島(3)

フェルナンド・ジ・ノローニャ島最終日はイルカツアーに参加しました。


PB010056.JPG


車で船が出航する港に向かいます。
岸からすぐそばだというのに、どこを眺めても海の色が本当に綺麗です。


PB020198.JPG


PB020199.JPG


こちらの船で出発します。
ツアーは午前中だけなので、最終日も有効に時間を使いたい!という方にもおすすめです。


PB020200.JPG


船に乗ると早速、ガイドさんがいろんな岩の場所の説明をしてくれます。
このイルカツアーは、9割以上の確率でイルカさんに出会えるそうです。
ガイドさんも「ほぼ必ず会える」と宣言してますが、本当でしょうか。


PB020210.JPG


しばらく船が進むと、まずは船をしばらく止めてシュノーケリングをしました。


PB020220.JPG


とっても穏やかな海です。
水中の写真が撮れませんでしたが、ここにもたくさんの魚が見えました。

シュノーケリングを終えてしばらくぷかぷかしていると
ガイドさんが遠くを指差しながら、「あっち、あっち」と言ってます。
どうやらイルカの群れを見つけたようです。


その方向に向かって急いで船を走らせると、すぐにイルカの大群が。
船に沿って泳いでくれて、まるで手が届きそうです。


IMG_5945.JPG


IMG_5943.JPG


しばらく船に沿って泳いだりジャンプしながらイルカの群れは通り過ぎ
しばらくして離れていきました。
仲良く並んで泳ぐ様子がとっても可愛かったです。


夢中になって見ていたら楽しい時間はすぐに過ぎてしまい
あっという間に感じられるツアーでした。

戻ってからはビーチでのんびりして過ごしました。
私たちはやりませんでしたが、もちろんダイビングも有名です。
ダイビングが好きな方は、ぜひ参加してみてくださいね。


PB020141.JPG


PB010058.JPG

眺めているだけで、本当に心が洗われるような美しさでした。
アクティビティをこなすだけなら3泊4日でも十分ですが
しばらくこの島でのんびりと過ごしていたら本当に価値観が変わってしまいそうです。
それくらい、自然の大きさが身近に感じられる島でした。

このように徹底された環境保護の中でも、やはり少しずつ変わっていってしまうのでしょうか。
ブラジルの人々が大切に残すこの島の風景がこの先も変わらないことを願って止みません。

ブラジルに来る機会があれば、ぜひおすすめしたい場所です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2016年8月 4日
« 前の記事「ブラジル人みんなが憧れる奇跡の島、フェルナンド・ジ・ノローニャ島(2)」へ
»次の記事「リオ五輪開会式〜演出総指揮、聖火ランナー・・気になったあの人を振り返りました〜」 へ
サンパウロ2特派員 新着記事
ブラジル定番のスイーツ''ロミオとジュリエット''
ブラジルの郷土料理「クスクス」
ブラジルの父の日は8月の第二日曜日
サンパウロのちょっと変わった''お寿司''
サンパウロ・グアルリョス市内の日本語の通じる歯医者さん
【スーパーで売ってるブラジル・サンパウロならではのもの】
サンパウロの軽食エスフィーハ
サンパウロの自然

ブラジル ツアー最安値


2021/3/31更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • サンパウロ2特派員

    サンパウロ2特派員
    Asuka
    2015年年末よりサンパウロ生活をスタート。語学勉強の傍ら、「気になったらとにかくまず行ってみる」ことをモットーに様々な場所へのアクセス、現地の情報収集に努めて暮しています。まだ半年ほどではありますがすでに非常に魅了されているブラジル。その数えきれない魅力を少しでも多くお伝えできたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集