海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サンパウロ2特派員ブログ > サントスのおすすめレストラン

ブラジル/サンパウロ2特派員ブログ 旧特派員 Asuka

ブラジル・サンパウロ2特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年9月15日

サントスのおすすめレストラン


サントスのおすすめレストラン

旦那さんが1週間サントス出張となったので、一緒に同行しサントスに2泊3日だけ滞在してきました!

サントスとはサンパウロ州の港湾都市。自動車やコーヒーなどの輸出の拠点となっている大きな港町です。お隣のグアルジャはビーチリゾートとして有名で、休日となるとたくさんのブラジル人で賑わいます。

私はバスで向かったのですが、メトロのJabaquara駅のバスターミナルからサントス行きが15分おきに出ていて、サントスまで約1時間10分、27レアルほど(日本円で約900円)です。

アクセスもとっても簡単なので、日帰りも可能です。

サントスではいくつか有名なレストランがありますが、まず日本人の皆様に有名なこちら。

Restaurante Vista ao Mar

Av.Bartolomeu de Gusmao,68 Embare,Santos SP

P9150747.jpg

この嘘でしょ!?ってくらい盛り盛りエビのパエリアが有名です。

各お皿に取り分けてくれて、パンと小さな貝の前菜もついてました。

P9150749.jpg

お店の中はこんな感じで、レトロな雰囲気です。

P9150746 (1).jpg

普通に美味しかったのですが、2人で行くのはオススメしません!(あんまりいないかもしれませんが・・笑)

とにかく量が多くて、一番小さいサイズでも280レアルほどします。これ1つでも残すレベルなので、色々食べたい方にはもったいないと思います。高いですし・・。

しばらくエビは食べたくない、という気持ちになりました笑。

続いてはこちら。

Café Paulista
Praça Rui Barbosa, 8 - Centro, SP

P9160776.jpg

P9160775.jpg

とっても雰囲気ある歴史を感じる可愛いお店です。

こちらのお店はとってもおすすめ!!

P9160774.jpg

このお店はGaroupa(クエ)のリゾットが有名!

このメニューの一番上のものか、3番目のエビ入りがおすすめと店員さんが言ってました。

昨日エビは死ぬほど食べたので笑、ノーマルなものをオーダーしました。

最初に出てくるパンもすっごく美味しいです。

P9160777.jpg

スタッフさんが綺麗に取り分けてくださいます。

P9160778.jpg

クエはブラジルで初めて食べましたが、ふわふわの白身で、トマトのリゾットと凄く合います。

クエ料理が食べられるのはサンパウロでもここだけなのではないでしょうか?他ではほとんど聞いたことがありません。

お値段もシーフードにしてはリーズナブルかと思いますので、ぜひサントスを訪れた際は足を運んでみてくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年9月15日
« 前の記事「リオ五輪振り返り〜サッカー決勝〜」へ
»次の記事「サントスのコーヒー博物館〜2階も忘れずに〜」 へ
サンパウロ2特派員 新着記事
ブラジル定番のスイーツ''ロミオとジュリエット''
ブラジルの郷土料理「クスクス」
ブラジルの父の日は8月の第二日曜日
サンパウロのちょっと変わった''お寿司''
サンパウロ・グアルリョス市内の日本語の通じる歯医者さん
【スーパーで売ってるブラジル・サンパウロならではのもの】
サンパウロの軽食エスフィーハ
サンパウロの自然

ブラジル ツアー最安値


2021/3/31更新

ブラジル 航空券情報


ブラジル旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ブラジルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

  • 特派員プロフィール
  • サンパウロ2特派員

    サンパウロ2特派員
    Asuka
    2015年年末よりサンパウロ生活をスタート。語学勉強の傍ら、「気になったらとにかくまず行ってみる」ことをモットーに様々な場所へのアクセス、現地の情報収集に努めて暮しています。まだ半年ほどではありますがすでに非常に魅了されているブラジル。その数えきれない魅力を少しでも多くお伝えできたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集