サンパウロの日系社会の母の日

公開日 : 2019年05月24日
最終更新 :

みなさんこんにちは‼

今年の5月の11日は日本でも母の日でしたね。

ブラジルでも同じ日が母の日とされています。

そこで今年開催された、

日本人会の母の日のパーティーの様子を紹介します。

日本では誕生日やクリスマスなどのパーティーが、

当日おこなうことが難しいときは当日より前に行われることが多いですが

ブラジルでは少し遅れて行うのが良いとされています。

そのため日本人会の母の日のパーティーも5月18日に行われました。

IMG_20190518_194032.jpg

この日は「母の日」なので、女性は基本的に無料です。

普段は割高で割高でなかなか食べることのできない、和食を中心とした料理が並びます。

IMG_20190518_201635.jpg

日本人会では社交ダンスやカラオケ、健康体操などの様々な同好会があり、ステージを彩ります。

パーティーの最後はビンゴが行われ、会場が盛り上がります。

そして最後にケーキカットが行われて参加者に振る舞われます。

IMG_20190518_212408.jpg

日本人会のメンバー同士はほとんど知り合いばかりなので、安心して楽しむことができます。

私のようなポルトガル語が苦手な人でも、おしゃべりを楽しむことができる貴重な場でもあります。

このような日本人会のイベントに参加するためには下記へお問い合わせしてください。

→ブラジル日本文化福祉協会 http://www.bunkyo.org.br/ja-JP/

→サンパウロ日伯援護協会 http://jp.enkyo.org.br/

イラストレーターとしての活動も始めました。ポートフォリオはこちらです。

→https://www.instagram.com/hikarikendy.m/

アメブロもやってます!

→https://ameblo.jp/hkc1104/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。