ランチタイムは行列!本格ピザ窯のナポリピッツァがおいしい"cervo(チェルボ)"

公開日 : 2013年07月18日
最終更新 :

札幌近郊の恵庭市にある大人気のイタリアンレストラン"cervo(チェルボ)"のランチ行きました。

恵庭市までは、道央自動車道を使うと札幌から新千歳空港方面へ約30分で、JRでは札幌駅から恵庭駅まで約23分で着きます。

「花を活かしたまちづくり」でも有名な市です。

P1060320.JPG

「花ロードえにわ」

特に恵み野(めぐみの)地区は個人の庭を一般開放する「オープンガーデン」が盛んで、

道内外から多くの人が訪れます。

道の駅「花ロードえにわ」↑でも美しいガーデンが見られます。

その恵庭市で人気の「ピッツェリア エ トラットリア チェルボ」のランチに行きました。

P1060343.JPG

ランチタイムは11時30分から。

人気があるので、11時を過ぎると店の前に行列ができ始めます!

(ランチタイムは予約をとっていません)

11時半頃到着すると、すでに満席になるほどのお客さん。

P1060365.JPG

白壁と窓から指す光が、まるでナポリの家庭にお邪魔したような店内です。

30分ほど待って、念願のランチがスタート!

友人とふたり、ピッツァランチ(1400円)とパスタランチ(1200円)にしました。

日替わり・週替わりのピッツァもしくはパスタのほかにサラダ、ドリンクが付きます。

P1060349.JPG

恵庭近郊の野菜をたっぷり使ったサラダ。

ボリューム抜群の新鮮野菜サラダに感激です。

P1060357.JPG

"溺れタコとアンチョビ、ケッパーのパスタ、トマトソース"です。

今回はシェアしようと大盛り(プラス200円)にしました。

トマトソースのほどよい酸味と具材の味が絶妙で、新鮮なバジルの香りもたまりません。

P1060356.JPG

そして、ナポリから取り寄せた本格"薪窯"で焼いたピッツァ!

"クアトロ・フロマージュ"(4種のチーズ)です。

カリッとした外側ともっちりした部分の両方を楽しめる生地と濃厚なチーズ。

何切れ食べてもおいしかったです。

このほか、デザートが付いたランチや簡単なコースランチもあります。

今回はパスタを大盛りにしたこともあり、ボリュームは十分過ぎるほどでした。

札幌からは少し離れていますが、新千歳空港に近くアクセス意外とアクセスしやすい場所です。

特に夏は、新鮮な地元野菜をより多く使ったナポリ料理を楽しめるので、オススメです。

  【pizzeria e trattoria cervo(ピッツェリア エ トラットリア チェルヴォ)】

    北海道恵庭市黄金南2-19-7

    TEL: 0123-34-6301

    営業時間:  ランチ   平日  11:30~14:30

                    土・日・祝 11:00~15:00

           ディナー 17:30~21:00

    定休日: 毎週月曜・第2火曜日(祝日の場合は翌日)

    http://www.vera-pizza-cervo.com/

    アクセス: JR千歳線「恵庭駅」より徒歩7分

          (JR恵庭駅は札幌駅より約23分、新千歳空港駅より約13分)

          道央自動車道・札幌ICから恵庭ICまで約30分、新千歳空港から約20分

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。