2014年G.W、札幌・春の風物詩「円山公園のお花見&BBQ」は大盛況

公開日 : 2014年05月04日
最終更新 :

2014年のゴールデンウィークは、おおむね天候に恵まれ、桜の開花とぴったり合ったので、札幌市民は思う存分お花見日和を楽しんでいます。

①P1130960.JPG

桜の名所のひとつ「円山公園」の北一条通側では、芝生の上で思い思いにお花見。

②P5020199-001.JPG

今年は開花後にやや寒い日が続いたので、G.W前半から後半まで桜をゆっくり楽しめています。

③P1130961.JPG
④P5020198.JPG

地下鉄「円山公園駅」方面の入口から南1条通にかけては大人数グループのお花見が盛況。

お花見シーズンのこの時期だけ、円山公園内でバーベキューができるんです。

円山公園では、毎年「レンタルコンロ」を実施しており、4月半ばから予約を開始しています。

人気の週末は予約いっぱいで予約を締め切る日があるほど人気です。

肉専門店などのレンタルコンロセットと肉のデリバリーサービスを利用する人います。

早めに予約をすれば、お花見をしながらジンギスカン体験ができますよ!

⑤P1130964.JPG
⑥P5020219.JPG
⑦P1130963.JPG

辺りはジンギスカンの香りが立ち込め、あちこちで楽しそうに舌鼓を打っています。

きれいな桜に感嘆しながらも、通りがかるだけで香るおいしそうな匂いにお腹がすいてきます(笑)。

⑧P5020203-001.JPG

札幌の春の風物詩、円山公園の花見風景、ぜひのぞいてみてください。

【円山公園】

  札幌市中央区宮ヶ丘ほか

  アクセス: 地下鉄・・・地下鉄東西線「円山公園駅」2番出口より徒歩約5分

        JRバス・・・地下鉄東西線「円山公園駅」から「動物園前」「総合グラウンド前」「円山西町2丁目」 下車、地下鉄東西線「西28丁目駅」から「神宮前」「宮の森1条10丁目」 下車

  http://www.sapporo-park.or.jp/maruyama/

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。