美しすぎる北海道産食材料理、「鶴雅 ビュッフェダイニング札幌」

公開日 : 2014年08月30日
最終更新 :

阿寒湖をはじめ北海道でホテル事業を展開する鶴雅グループ。

「旅のプロが選ぶ人気温泉旅館ホテル250選サービス部門1位」など、

国内外でその「おもてなし」評価が高い企業グループです。

" width=

その鶴雅グループが、札幌・赤れんがテラスに

和食中心の「鶴がビュッフェダイニング札幌」をオープンしました。

" width=

お店に入るとすぐに、ウェルカムドリンク。

ディナータイム、席に案内されるまでの間、こちらでいただけるそうです。

色彩の美しさに、すでに期待感いっぱい!

" width=

和風旅館をイメージする落ち着いた造りです。

こちらを通って…

" width=

美しいビュッフェ空間のはじまりです!

" width=
" width=

とにかく、色彩の美しさ、洗練されたフォルムの料理に

目を奪われます(写真:厚切りベーコンと野菜/白玉団子ピンチョス)。

" width=

北海道各地の旬の素材を

最もおいしいカタチで提供するこだわりが見えます。

(写真:旬野菜の鉄板焼き)

その味を見た目でも最大限に表現しているかのような

美しいディスプレイにため息が漏れました。

" width=

できたてのお料理を提供するため、

こんなにたくさんの羽釜が並んでいます。

近年、評価が高くなっている北海道産米ですが、

羽釜で炊いたご飯は、最もおいしくいただけますね。

" width=

料理と同様に目を引かれたのが、肉や野菜…。

ビュッフェコーナーからも見える「熟成保冷庫」です。

食べ頃まで熟成する食材までが、美しいディスプレイに!

" width=

全80品ものお料理です。

揚げたて天ぷら、握りたてお寿司、煮物等はもちろん、

カルパッチョやパスタ、フラン、グラタン、ピザもありました。

" width=

席は、赤れんが庁舎と前庭に面して座れるビュッフェコーナーのほか、

個室スペースもあります。

" width=

最後は、やはり気になるデザート。

器に入っているので取りやすく、

何種も楽しめそうな量ですね。

こちらのデザートは全6種、低糖質に作っているそうですよ。

ランチビュッフェは大人2,400円(4歳~小学生1,200円)

ディナーは大人4,200円(4歳~小学生2,100円)。

飲み放題(120分1,600円・90分1,200円)もあります。

(以上、いずれも税込価格)

札幌にいながら、北海道各地の旬の素材の料理を

味覚・視覚・雰囲気を満喫できます。

【鶴雅ビュッフェダイニング札幌】

札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 2F

TEL: 011-200-0166

営業時間:

ランチ(時間制限90分): 11:00~15:00 最終入場14:00、L.O14:30

ディナー(時間制限なし): 17:00~22:00 最終入場21:00、L.O21:30

定休日: 不定休(ビル休館日に準じる)

[mappress map]

アクセス

・JR「札幌駅」より徒歩約5分

・地下鉄南北線「さっぽろ駅」より徒歩約2分

・地下鉄東西線・南北線「大通駅」より徒歩約5分

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。