北海道産牛・豚の焼肉とタパスとワインのバル「YAKINIKU BAR TAMURA」

公開日 : 2014年08月29日
最終更新 :

2014年8月28日、札幌市中心部の「赤れんがテラス」にオープンした

「YAKINIKU BAR TAMURA(ヤキニク バル タムラ)」。

今回は内覧させて頂いただけですが、気になるお店なので

店内をさらっと紹介させていただきます。

" width=

北海道の東、オホーツクの美幌町に本社がある

肉の卸・小売の会社が経営しています。

北海道内や東京に「肉の割烹田村」や

「北海道の旬 焼肉たむら」などを展開し、

大通BISSEにも店舗があります。

" width=
" width=

「肉の割烹田村」とは異なる「BAR(バル)」タイプのお店です。

一般的な焼肉やしゃぶしゃぶもいただけますが、

トルティーヤとトマトチリなどの自家製ソースで食べる

「バルスタイル焼肉」やタパスが気になります。

バルの雰囲気たっぷりの席↑と…

" width=

赤レンガ庁舎とその前庭を一望する開放的な席があります。

" width=

こちら↑は、ガラスで仕切られたちょっと個室的な席。

" width=

メニューが興味深いのはもちろんですが、

やはり、北海道産のお肉のみを提供している点に引かれます!

日によって入るお肉が違うので、

その日の北海道産肉を店内に表示しています。

この日はありませんでしたが、十勝ナイタイ和牛やかみしほろ和牛、

ブランド豚、知床斜里(オホーツク)のサチク麦王などがある食べられるそうです。

平日ランチには、「TAMURAスープカレー」(1,278円・税別)や、

「本日の希少部位ステーキ御前」(2,009円・税別)等限定ランチもいただけます。

" width=

壁の絵に引かれて入った「YAKINIKU BAR TAMURA」さん。

次回は、北海道産のお肉をゆっくり堪能しに来たいと思います。

【YAKINIKU BAR TAMURA(ヤキニク バル タムラ)】

札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス3F

TEL: 011-215-1129

営業時間: 平日ランチ 11:00~14:30(L.O 14:00)

ディナー 17:00~22:00(L.O 21:30)

席数: 60名(8名個室1・16~18名半個室1)

[mappress map]

アクセス

・JR「札幌駅」より徒歩約5分

・地下鉄南北線「さっぽろ駅」より徒歩約2分

・地下鉄東西線・南北線「大通駅」より徒歩約5分

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。