釧路で無性に食べたくなる「鉄板IZAKAYA おの寺」の上海やきそば・お好み焼き

公開日 : 2014年09月26日
最終更新 :

釧路在住時より、しばしば行きたくなる「鉄板IZAKAYA おの寺」。

①鉄板IZAKAYAおの寺P1160303

大きな鉄板で焼くサーロイン(2,980円)、フィレ(3,300円)、シャトーブリアン(3,800円)

などステーキや特性ハンバーグは絶品です。

このほか、そいのカルパッチョなど、魚料理も楽しめます。

ですが、敢えてオススメしたいのは、大きな鉄板で焼く

上海やきそばとお好み焼き。

①鉄板IZAKAYAおの寺P1160304

年に1度は釧路へ行きますが、

週末は特に満席なことが少なくなく、

今回、2年越しでやっとお邪魔できました。

②鉄板IZAKAYAおの寺P1160305

念願の「鉄板IZAKAYA おの寺」で座れたことを祝し、アサヒビールで乾杯。

(ワインや日本酒もあります!)

③鉄板IZAKAYAおの寺シーザーサラダP1160309

「パリじゃがときゃべつのシーザーサラダ」(580円)。

③鉄板IZAKAYAおの寺シーザーサラダP1160316

薄く細くスライスした揚げじゃがのトッピングが芳ばしく絶品です。

④鉄板IZAKAYAおの寺上海やきそばP1160328

待ちきれずに、お目当ての上海やきそばへ。

すでにおいしい香りが立ち上っています。

④鉄板IZAKAYAおの寺上海やきそばP1160330

こちらが念願の「上海やきそば」(880円)。

海鮮とキクラゲ、チンゲン菜が絶妙なやきそばです。

⑤鉄板IZAKAYAおの寺お好み焼きP1160333

こちらも念願のお好み焼き。

豚玉(780円)。

外がカリッ、中がフワッとした食感は、何度食べても

また食べたくなります。

20時頃から次第に混み始めるので、

予約をしていない場合、

早めの時刻に入店するとよいかもしれません。

気張らず入れる鉄板料理、オススメです。

【鉄板IZAKAYA おの寺】

北海道釧路市川上町4-1

TEL: 0154-25-2313

営業時間: 18:00~翌3:00

定休日: 日曜日

[mappress map]

アクセス

・JR釧路駅より徒歩約12分。

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。