道北(北海道留萌地方)ドライブ~「はぼろ温泉サンセットプラザ」

公開日 : 2014年10月15日
最終更新 :

札幌から車で北へ約180km。

羽幌(はぼろ)町の「はぼろ温泉サンセットプラザ」に宿泊しました。

①道北ドライブ・サンセットラサ羽幌P1170195

道の駅「ほっと・はぼろ」にある温泉宿泊施設で、

豪華客船をイメージした建物だそうです。

また、日本海に面した羽幌町は、

海に落ちる美しい夕日が有名な町なので、

温泉宿泊施設の名前に「サンセット」がついています。

①道北ドライブ・サンセットラサ羽幌部屋P1170187

部屋は和室・洋室とあり、写真は和室。

窓から見えるオロロンラインの向こうには、日本海が広がっています。

②道北ドライブ・サンセットラサ羽幌食堂P1170171

こちらは、朝食レストラン。

②道北ドライブ・サンセットラサ羽幌甘エビP1170172

朝食はバイキング形式。

羽幌町の特産は甘エビですが、

朝食バイキングにも羽幌産新鮮甘エビがたくさん!

②道北ドライブ・サンセットラサ羽幌朝食P1170177

朝食はこんな感じです(洋食もあります)。

贅沢に甘エビ丼にもしてみました。

主役の温泉は、「ナトリウム塩化物強塩泉」。

女性用大浴場の露天風呂は、

庭の真っ赤なハマナスの実が印象的でした。

前日はあいにくの雨模様で、美しい夕日は見られませんでしたが、

きれいな施設と甘エビ、温泉を堪能。

P1170198

バラ園も有名な道の駅だそうで、

駐車場の周りには、今シーズン最後のバラがまだ咲いていました。

【はぼろ温泉サンセットプラザ】

北海道苫前郡羽幌町北3条1-29

TEL: 0164-62-3800

[mappress map]

羽幌町までのアクセス

・車で札幌より道央自動車道「深川JC」経由で約3時間(約183km)

・車で旭川より道央自動車道「深川IC」経由で約2時間30分(約130km)

(はぼろ温泉サンセットプラザは国道232号線沿い)

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。