『pizzeria & bar PACE(パーチェ)』 ススキノでカジュアルにイタリアン!

公開日 : 2016年11月30日
最終更新 :

東京からいらした方との食事会で訪れた「pizzeria & bar PACE」を紹介します。

北海道の食材もおしゃれに食べられてアクセスがよくおしゃれなお店です。

パーチェ(札幌・東急プラザ109)

"pizzeria & bar PACE in Susukino"

店内に石窯があり、そこで焼くナポリピッツァがおいしいお店です。

ススキノ交差点から1ブロック西にある「レストランプラザ札幌」の1階にあります。

入口はレストランプラザ札幌内からと外から直接入ることができる入口のふたつあり、写真は道路に面した入口。

パーチェ

店内はテーブル席とバルカウンターがあり、地元の仕事帰りの人が多く立ち寄っていました。

ピッツェリア&バール パーチェ(札幌市)

早速、スパークリングをいただきました。

ブルスケッタ

お通しのブルスケッタ。

トマトの味が利いています。

オリゴノール入り具だくさん美人ポタージュ

"Potage with oligonol"

「オリゴノール入り具だくさん美人ポタージュ」(500円)

寒くなったこの時期、熱々のポタージュは体を温めてくれるので嬉しい料理ですが、

このポタージュは美容関連で話題になっている"オリゴノール"入りです。

コクが深くてじんわり温まりながら味わいました。

期間限定で、現在、このメニューを提供は終了しましたが、

ほかにもポタージュがメニューがある際は、またぜひ食べてみたいと思う

おいしいポタージュでした。

つくねいもと青のりのゼッポリーニ

"Zeppolini of Chinese yum with green dried sea weed"

「つくねいもと青のりのゼッポリーニ」(463円)

最近、個人的にご縁がある"つくねいも"のゼッポリーニ。

十勝の食材としてしばしば目にする注目のいもです。

ねっとりと食感を生かし、さらに風味豊かな青のりと合わせたゼッポリーニは

おつまみとしてお酒も進みます。

砂肝とじゃがいものアヒージョ

"Ajillo (garlic oil) of gizzard and potato"

「砂肝とじゃがいものアヒージョ」(630円)

食欲をそそるガーリックの香りに誘われてオーダー。

こちらも熱々なガーリックで寒さを吹き飛ばせそうな一品です。

リーキとしらす、モッツァレラチーズのオムレツ

"Omelet with leek, whitebait and mozzarella cheese"

「リーキとしらす、モッツァレラチーズのオムレツ」(538円)

十勝・幕別町産の柔らかく甘いリーキとたっぷりのチーズ、これも熱々でいただきました。

ベーコントマトピザ

"Bacon and Tomato Pizza"

ワインと料理を次々いただき、最後は〆のピッツァ。

石窯で焼いたピッツァはどれもおいしそうです。

生地はイタリアと北海道の小麦を使用したオリジナル記事だそう。

もちもち感とサクッと感が両方味わえました!

写真は「ハーブ豚の自家製ベーコンとトマトのピッツァ」。

(レギュラーサイズ1,963円/ハーフサイズ926円)

リンゴとゴルゴンゾーラ

"Apple and Gorgonzora cheese Pizza"

「リンゴとゴルゴンゾーラのピッツァ」

冬ならではのリンゴと、ゴルゴンゾーラチーズの相性は抜群です。

デザートピザとしてもオススメです。

甘酸っぱいリンゴとチーズはあとを引くおいしさでした。

PACE

本場のバルを思わせるような雰囲気とワインと料理を楽しめるお店です。

【pizzeria and bar PACE(ピッツェリア&バール パーチェ】

札幌市中央区南4西5丁目 レストランプラザ札幌(旧東急プラザ109) 1F

TEL: 011-532-3783

営業時間: 17:00~24:00(金・土・祝日前日は25:00まで)

定休日: 12/31・1/1のみ休業

関連リンク

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。