札幌の緑を楽しみながら、いただくランチ

公開日 : 2019年07月31日
最終更新 :

札幌パークホテルの「レストランピアレ」でランチ。

こちらのレストランは、ホテルの中庭に面し、そのすぐ後ろには、

中島公園が隣接しています。

千歳市の"はるか農園"で飼育している平飼いの鶏の卵を使った

「こだわりのオムライスセット」(2,000円)を食べてみたくて訪れました。

セット内容は、オムライスにサラダとコーヒーがついています。

オムライスは5種類。

・ビーフストロガノフオムライス

・鶏肉ときのこクリームオムライス

・カルボナーラオムライス

・海の幸トマトソースオムライス

・チャウダースープオムライス

どちらのオムライスも食べてみたかったのですが、

今回は、ビーフストロガノフで!

P7161286.jpg

"Salad of the set menu at Terrace Restaurant piare, Sapporo Park Hotel"

こちらはサラダ。

ドレッシングが2種類ついてきます。

P7161292.jpg

"A rice omelet with beef stroganoff"

そしてこちらが「ビーフストロガノフオムライス」!

やさしい味のふわふわとろとろ卵に

ビーフストロガノフを絡めて食べる贅沢なオムライスです。

P7161293.jpg

"View from the window of the Terrace Restaurant piare"

P7161298.jpg

窓際の席に案内していただいたので、

食後のコーヒーは、ホテル中庭の緑で癒されながらいただきました。

なお、レストランピアレのディナータイム(17時~21時)には、

"イタリアンテーブルオーダーバイキング"を実施中(2時間制/ひとり3,980円)。

20190721_.jpg

"カポナータ / Caponata"

20190721_アクアパッツアl.jpg

"本日のアクアパッツァ / Today's acqua pazza"

20190721_ 魚貝.jpg

"魚介のオーブン焼き / Oven-baked seafood"

アンティパストミストからサラダ、メイン、ピザやパスタ、リゾット、デザートまで、

30種類以上の料理を席に着いたままいただけるバイキングです。

個人的には、リゾットを単品でもう一度食べてみたいです。

また、土・日・祝限定で、"テラス de BBQ"を実施中(~9/29)。

北海道でのBBQ体験を手軽にできるプランで、

雨天でもキッチンでグリルしたBBQをいただける

天候に左右されずに楽しめるプランです。

【レストラン ピアレ】

札幌市中央区南10条西3丁目 札幌パークホテル1F

TEL: 011-511-3131(代表)

営業時間: 11:30~21:00

アクセス

・地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩約1分

関連サイト

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。