札幌でも「全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト」実施!

公開日 : 2020年06月02日
最終更新 :

2020年6月1日20時、新型コロナウイルスの早期終息を祈願した全国一斉花火が打ち上げられました。

日本煙協会青年部の企画によるこの打ち上げ花火は、札幌でも実施されました。

IMG_1518.jpg

《写真提供:©全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト大倉山会場》

IMG_1522.jpg

《写真提供:©全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト大倉山会場》

IMG_3067.jpg

《写真提供:©全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト大倉山会場》

札幌では「大倉山・真駒内花火大会」の実行委員が中心となって大倉山ジャンプ競技場を会場に実施。

2020年は中止になってしまった札幌での花火大会を残念に思う市民も多いなか、「密」を避けるため事前の打ち上げに関する情報は非公表でしたが、20時に花火の音が聞こえ始めると、市民は市内あちこちで約5分間の打ち上げ花火とその音を楽しみました。

花火の美しさはもちろん、ドーンと響く音を聞くと、元気が出ますね。

きっと全国各地で花火に元気をもらった人がたくさんいたことと思います。

コロナ禍が一日も早く終息し、多くの人が再び安心して生活できる日がくることを強く願ってやみません。

そして1日も早く、また花火大会を楽しみたいですね。

筆者

北海道特派員

市之宮 直子

小樽生まれ、江別育ち、札幌在住のフォトライター。三度の飯より北海道を撮ることが好きな道産子北海道Loverです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。